--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
01.06

新春MTG

Category: MTG
 皆様、明けましておめでとうございます。サトです。

 去年の11月から暮れにかけて、休日殆ど家におらず外食で過ごしてしまったツケが回り現在膨れ気味のボディになってしまっているため、今年は巨大化した修正値を元に戻す事が目下の目標になりそうです。

 さて、この記事ではバリさん・コマさんと共に、仙台のカードショップで新年くじ・福袋を買った時の事を書いていく。今まで新年くじ関係は買ったことが無かったが、バリさんの提案により今回実現。内容としてはホビステで1500円のくじを2つ(+エタマス1パック)、アメニティードリームで5000円の福袋を買った。くじは基本的に大好きだが、普通の時なら5000円もするものは買わないだろう。時期のなせるわざと言える。

 以下、順番に見ていく↓

IMG_20170102_160742a.jpg
 最初に、1500円のくじ×2からはそれぞれウギンと思考囲いが当たった。これを買ったホビステでの店頭の値段からいくと「特価よりもちょっとだけ安い値段で買ったよ」くらいのところだったが、店頭で見ていて「買おうかなぁ・・・」と2人と話していた2枚がピンポイントで来たという驚きと嬉しさが大きかった。あと、ついでに買ったエタマス1パック(1000円)からは金属モックスが。正直ここまでだけでも十分満足出来たという感じだ()

 続いて、5000円の福袋の中身↓
IMG_20170102_161029a.jpg
 右上から順に
・謎のキャラクタースリーブ×2
・最新の4色統率者大判カード全種(5枚)
・「カラデシュ」プレリリースキット
・神無き祭殿(旧版)
・ライフカウンター
・ブースターパック×8(一番上のエタマスを除く7パックはスタンのもの)

 各種パックの中身↓
IMG_20170102_161701a.jpg
 カラデシュのプレリリースキットの中に入っていたプロモカード及びパックの中身。光る競争排除と赤い巨人、そして左上のプロモカードを前に何とも言えない気分になった。

IMG_20170102_162238a.jpg
 エタマス1パック+スタン7パック。パワーはある奴らだと思うが華やかさには欠ける感じ。タナカさんと3枚交換する前だったら最後に引いた独楽でテンションが上がる事請け合いだった。

 パックの中身に大当たりがあれば損はしないくらいの内容なんでないかと思う。買って開封しただけでも十分楽しかったのであまり細かい事は言いっこなしという事で。無関係なキャラスリーブと大判カードについては引き取り手あればすぐに投げるのでご連絡ください。あと、最初に2人の名前を出しておきながら以降一切触れていないが、開封したのが自分だけだったので結局自分が開けるのを一緒に見ただけという立ち位置になった(一応開封後に少し対戦はした)。
続きを読む
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2016
10.21

カラデシュBOX開封会

Category: MTG
 新エキスパンション・カラデシュが発売した週の週末、三連休の中日にバリさん・コマさんとBOX開封会を行ったときの話を書いていく。

IMG_20161009_1412211.jpg
 写真は開封会する前に、3人で名取の「仙台ビール園」に行ってジンギスカンを食べた時のもの。久しぶりのジンギスカンはとてもおいしかったが、食べ放題コースで胃の限界ギリギリを攻める注文をした結果少々お腹がバカになった。その後、腹が苦しい状態ながらも仙台の各ショップを回りBOXといくらかシングルを買ってコマさんちで開封を始めた。

 今回のBOXは以下のような引きだった↓
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
10.15

Silverweek with Hurricane

Category: MTG
 今回のシルバーウィークはハリケーン先輩(以下、先輩)と共に青森へ。全5日の行程を振り返る。
続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2016
07.24

異界月プレリ

Category: MTG
 三連休の中日にバリさん・コマさんと異界月のプレリに参加してきた。場所は仙台の「アメニティードリーム」。

 定員が64人という超大規模の大会であり、スペースが広いとはいえだいぶ人が溢れ返ってると予想されたが、時間になった時点での参加人数は33人だった(途中にも増減あったようだけど)。

 最初に軽い説明があったのち各人にプレリリースキットが配られ、異界月×4・イニストラードを覆う影×2・プロモFoilカード付きパック(プロモFoilは全レアからランダム)を開けての構築。普段からやってる大会の「こちらのテーブルで○○さんvs○○さん。奥のテーブルでは~」的な店員さんの読み上げもなく、組み合わせが決まるとスペースの2カ所に張り紙がされて各自見て下さいねという仕様だった。そりゃそうだよね。

 今回当たったレアはこのようだった↓続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2016
07.07

エタマスドラフト

Category: MTG
 エタマスのドラフトをやった時のことについてつらつらと。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。