2011
06.29

リンク数が1上がった!

Category: 雑記
 リンク先に「もへぱげ!ぷらす」を追加しました。主のもへさんとは青森に来てからの友人で、借りた漫画を通していつも多元宇宙の理を学ばせてもらっている。

 このブログではYさんと呼んでいたが、確認ももらったしこれを機会にもへさんと呼ぼうと思う。コンゴトモ ヨロシク・・・
Comment:0  Trackback:0
2011
06.28

タイトルはありません

Category: 雑記
 職場の飲み会でお通しにもずく酢が出てきた。うちの食卓じゃ日常的に出てて食わされてる感のあったもずく酢だけど、久しぶりに食べてみると何とものどごしが良くておいしい。懐かしさを感じる夏のひとコマでしたとさ。

 あと、今別事務所で仕事してる方が前やってた古いMTGを引っ張り出してきてくれるっぽい。wktk

 今日は少し飲みすぎた。酔い子のみんなは早く寝ましょう。
Comment:0  Trackback:0
2011
06.26

統率者戦

Category: MTG
 とりさんが買って持ってきた専用デッキを使い、みんなで統率者戦。統率者戦のルールはここMTG Wikiからどうぞ

 対戦では「同調」能力が特殊な感じで印象強かった。あと、青赤緑のイケメン統率者が使っていて面白かった。ナックをコピーしてブレインストーム連発が爽快!また使いたいなー


今日のBGM↓
Second Heaven

youtube
通称「セカ天」。サビ前の空耳「三倍アイスクリーム」で有名な曲。

おまけ↓
Battled Omen【Second Heaven】

youtube
昨日置いてけぼりにしてしまったTさんに捧ぐ。
Comment:0  Trackback:0
2011
06.24

次なる敵

Category: 雑記
 1週目で戦えるボスをサイトで探すと、コウリュウという敵が残っているということでいざ挑戦。


 戦う条件として倒す必要がある4体のボスはそこまで強くなかったし楽勝だろ!と思い挑んでみるとこれがもう強い。シリーズ裏ボスの定番である全体に万能属性の大ダメージ技、コウリュウの大極光輪はランダムに状態異常がついてくるというスグレモノ。しかも連発モードあり。メディアラハンの習得を後回しにしたのは失敗だったかな・・・
Comment:0  Trackback:0
2011
06.22

デタイトル

Category: 雑記
 アバチュー強化週間。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
06.17

ひとりごと

Category: 雑記
※この記事は省略されました。全てを読むには下の動画を見てから周りに聞こえるように「ボールを相手のゴールにシュウゥゥゥー!!」と叫(ry

今日のBGM↓
バトルドームっていいな

ニコニコ動画
youtube
超!エキサイティン!
Comment:0  Trackback:0
2011
06.14

GAMERA`S NEVER CRY

Category: 雑記
 Tさんと2人で、借りてきた映画「ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒」とアニメ「Devil May Cry 1~3」を鑑賞。続きを読む
Comment:2  Trackback:1
2011
06.13

M11&ニューファイレクシア

Category: MTG
 土曜日にパック買った。M11が3パックと新たなるファイレクシアが1パック。当たっためぼしいもの↓

 定業
 マナ漏出
 通電式キー
 難題のスフィンクス
 かごの中の太陽
 大修道士、エリシュ・ノーン

 目当てのフクロウは当たらなかったがTさんからもらえたので結果オーライ。光り輝くノーン様美しいです(´∀`)
Comment:0  Trackback:0
2011
06.10

また青黒作った

Category: MTG
 前回作ったテレミンが重々だったのに対して今回のは全体的に軽め。アドバンテージを取りやすい作りにしたのはいいものの、そこから繋げるべき決め手がいない状況。あと、使ってみて初めて占いフクロウの良さに気付いた。ちょっと明日M11買ってくる。

 秘儀の時といい、神河メインのデッキを作ると青に寄るのはなぜだろう・・・
Comment:1  Trackback:0
2011
06.07

エンジェルスレイヤー出たー

Category: 雑記
 箱の初回プレイはジャンヌ2人まで行けたのに、なんでPS3の初回プレイはインスパイアドで死んでしまうん?(´・ω・`)


今日のBGM↓
【MAD】Devil May Cry+Xepher【DMC3】

youtube

曲はDDRのxepherという曲。こんな素晴らしい編集を出来る主はきっと特別な存在なのだと感じました。


同じ曲でおまけにもうひとつ↓
Xepone - ECHIGO MIX - 【越後製菓×Xepher】

ニコニコ動画

最近になって、近くのユニバースのレジ前に越後製菓の「味の追求」シリーズ(せんべい)が置いてあるのに気付いた。何種類か買ってみたが量が少なくて個人的には微妙。正解があると信じてコンプリートしようと思う。 
Comment:0  Trackback:0
2011
06.06

SLEEPY!

Category: 雑記
 珍しく月曜日に変わるまで遊んだら日中眠気がひどかった。

 ちょうど大学時代の就寝時間だったんで頭にもやがかかった感じがなんか懐かしかった。そんな状態で今日は朝イチから今別町(片道1時間強)へ運転DEATHNO(・∀・)

 サンクスのブラックコーヒーには最大級の賛辞を送りたい。無かったら間違い無く車中でフィナーレしてた。
Comment:0  Trackback:0
2011
06.05

レイジオブ俺

Category: 雑記
 Tさんの家で箱エンジェルスレイヤーに再挑戦。結果はおんなじ(バース2ラストで終了)。ビーストダッヂとかテクニックは少しづつ覚えてきたけど、うまくかわして有効な攻撃ができてるかというとそうでもなく、うまくなってるのか自信がなくなってきた。やはり隙の大きいレーザーは邪道なのかっ・・・!好きなんだけどなあ(´・ω・`)


 今朝は不覚を取った。オーズを寝過ごすなんて事があってはならない。くるくるしながら○ボタン連打しそうになった。
Comment:0  Trackback:0
2011
06.03

正解は・・・

Category: MTG
 一望の鏡/Panoptic Mirrorについて、昨日記事を書いている時にこんな一文を発見した。

 何も刻印されていない状態でも「あなたのアップキープの開始時に~」は誘発する。また、これに対応して刻印を行えば刻印された呪文を唱えられる。(MTGWikiから転載)

 つまり、アンタップ後ドロー前に刻印すればそのターンから刻印した呪文が使えるということですよ!(゚∀゚)キタコレ!!

今日のBGM↓
【FF6】決戦の越後製菓【ふっくらファンタジー】

ニコニコ動画
youtube

元CMを見てからのほうが楽しめるかも↓ 
越後製菓のCM5本まとめ

ニコニコ動画
youtube
最初の部分↓
youtube

ボタン音だけで笑えるようになったら負け。
Comment:0  Trackback:0
2011
06.02

休日のMTG

Category: MTG
 新生テレミン始動。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top