--
--.--



2011
09.30

通販で頼んでたカードが届いた

Category: MTG
 主なレア↓
RIMG0309 1

 むかつきは在庫表記が間違ってて英語3枚だったのが日本語2枚英語1枚にしてもらえたからちょっと得した気分。そして後々ダークファイヤーズの礎になるであろう極楽鳥も3枚キープ成功。それと一枚アンコモン(呪文嵌め)が混じってるけど、今回頼んだ中ではこれが一番高かったんだぜ・・・!

 この他にイゼットの印鑑とか蓄積した知識とか安く売ってたんで色々入れて青赤コントロール作ってみた。けちな贈り物を使ったシルバーバレットが楽しい(・∀・)けちは2枚しか持ってないからできればもう1枚欲しいところ。

 明日はイニストラード買いに行くつもり。面白いカード当たるといいなー
Comment:2  Trackback:0
2011
09.26

ミキサー君本格始動

Category: 雑記
RIMG0308 1

実家からもらったミキサーを使って野菜ジュースを作ってみた。材料として使用したのは↓

・レタス1個
・りんご1個
・レモン1個
・お酢少々
・塩少々
・水適量

出来上がったモノ↓
RIMG0304 1
上の分量でこれぐらいの量にまとまった。ていうかミキサーの透明な容器に入ってる時に撮った方がよかったね。これだと中身がどうなってるかわからん。

コップに注いでみたけどわかりづらい↓
RIMG0307 1

食感としては種とかをあまり細かく取り除かずに混ぜてしまったせいで少しドロドロした感じになってしまった。そして舌触りのざらざらするレモンの皮を少しでも入れたのは失敗だった。作った後で実家のばばに聞いてみると案の定皮は全部むいてから入れるものらしい(´・ω・`)


ミキサー使って自分でジュース作るなんて家にいた頃はさっぱりやらなかったけど、今までは小分けに刻んで数回に分けて炒めたりしてたレタス丸一個が一瞬でコップ3、4杯分のおいしい水に変わってくれるのであれば使わない手は無い。主に野菜分の補給担当として長い付き合いになりそうだ。
Comment:0  Trackback:0
2011
09.23

傷跡2パック開けた

Category: MTG
 久しぶりにMTGの話題を。

 数週間前、しばらくパックを買わなくてもいいようにと工藤模型で結構な数のパックを買いだめした事があった(記憶は曖昧だけど5・6種類のエキスパンションのブースターを2パックづつくらい買ったはず)。今回、それらのパックはすぐに開けずに家に置いといて、デッキを調整していく過程で足りないカードが出てきたらそこで対応するエキスパンションのパックを開けていくという開け方をしていた。


 先週の頭くらいにはもう殆どのパックを開けてしまっていて、そろそろ新パックも発売するということでとうとう最後まで必要とされなかったミラディンの傷跡2パックも今日開封してしまうことに。


 ・・・とここまで書いて、何かに気付いた人はいないだろうか。

 いないだろうから自分で解説しようと思う。上に書いた通りこの数週間は買いためた多数のパックを順番に開けていっていた。にもかかわらずこのブログではそれらのパックの中身については一切触れていない。高額レアなり環境で活躍しているような強いカードが当たったならまずここに書いて万歳三唱でもしているところなのに。


 そう、つまりそういうことなんです。スランプにでも入ったのかここしばらくは全くいいレアを引けてない。かろうじて化膿獣は使えるかなくらいのもんで、他は記憶にも残らないようなカスレアのオンパレード(実際何が当たったかもう覚えてない)。そして今回当たったレアも・・・↓


・執行の悪魔

・精神隷属器(2枚目)


 どうやらまだ運は回って来ない模様。カードを送る右手がひとりでに舌打ちを始める前に光り輝いてくれることを願うばかり。
Comment:2  Trackback:0
2011
09.21

タイトルはありません

Category: 雑記
 このところは毎日、山の中を練り歩く仕事が続いている。

 台風が近づく中ではあるけど地滑りが起きそうな場所には元々行かないし、雨はまだそんなに強くないから森の中に入ってしまえば上からの水滴はほぼ全てシャットアウト。カッパを着ておけば濡れたササも気にならない。着込んで山歩きをする事で確実に増していく暑さはだいぶ気になるが。

 しかし今日は暑さよりももっと気になることがあった。それは・・・
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
09.19

この3日間

Category: 雑記
この連休は法事で地元にいた。地震で亡くなった友達の葬式だったが、それについてはもう自分の中で気持ちがまとまっているのでここには書かない。それよりも、たった3日間の滞在ながら結構たくさんあった面白い事を書き連ねていこうと思う。要するにいつも通り読んで下さいってことです。一気に書いちゃったから長文注意。今回のラインナップ↓

・漫画
・ゲーム
・MTG
・その他

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
09.15

悪いことふたつ

Category: 雑記
・前歯が欠けた。

・ゲームのデータが消えた。続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2011
09.14

眺望山にて

Category: 雑記
 今日は、山見を兼ねた調査のために眺望山に行ってきた。といっても別に山登りしてきたとかいうわけではなく、ふもとの歩道をてくてく歩いて少し森に入ったくらい。しかし、そこで未知の生物との出会いが・・・

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
09.13

デビル4ダンテマストダイモードをクリア

Category: 雑記
悪逆非道の限りを尽くしてきたサンクトゥス教皇に、とうとう正義の鉄槌が下るときが来た!(違)続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
09.12

RABご当地グルメフェア行ってきた

Category: 雑記
 行ったのは金・土の2日間で、食べてきたのは↓

・名古屋の佐世保バーガー
・博多の西通りプリン
・沖縄のオムソバ、グァバジュース、さとうきびアイス

 こうして並べてみると南の食べ物だらけだね。滅多に行けないだろうから自然と手が伸びちゃうんだね(´・ω・`)食べたかった幻の手羽先は最後まで長蛇の列が途切れず断念。日曜日にも行こうかと思っていたけど大雨のため断念。

 ブログを読むとどうやらもへさんが金曜日に来てたらしい。広い会場ではないにしても人は多かったし、どこかですれ違ったりしてたのかな?

 そして食べた物の中に「手羽先」とあるのが気になる。まさか彼は手にしたというのか、あの幻の手羽先を・・・!

 どんな味だったか感想を聞きたいけど、今はとりさんともども修羅場真っ只中のご様子、会えるのは早くて再来週、その時には多分俺が覚えてない、ということでこの件は記憶の彼方へトラッシュ。

 お二人ともお大事に。
Comment:0  Trackback:0
2011
09.07

耳寄りな情報をキャッチ

Category: 雑記
 今週の土日、アスパム隣の青い海公園でRABまつりが開催される。知ってるゲストが少ないからあんまり興味なかったが昨日職場で耳寄りな情報をキャッチ。

 話によると、RABまつりに合わせて同時(正確には1日早く)開催する「RABご当地グルメフェスティバル&お取り寄せスイーツフェア」なるイベントがあるとのこと。全国各地のB級ご当地グルメを入場無料で見て回れるとかもう行かないわけないでしょ(・∀・)幻の手羽先とかオムソバとかすごく食べてみたい。クラシックコンサートのチケットももらえたし、珍しく外のイベントが多い週末になりそうだ。
Comment:0  Trackback:0
2011
09.07

【MTG】デッキ紹介その9

カジュアルデッキ紹介9回目。
デッキ:赤緑ヴァラクート続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
09.03

【MTG】デッキ紹介その8

カジュアルデッキ紹介8回目。
デッキ:青黒テレミン続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
09.01

原田たけひとさんの画集見つけた!

Category: 雑記
RIMG0288 1

 普段寄らないスーパーの本屋に何気なく立ち寄ってみるとなんと、敬愛する原田たけひと氏の画集が発売されているではありませんか!こんなの見つけたら買うしかないでしょ!


 内容は今までの日本一ソフトウェア作品関連のイラスト集で、200ページ以上あって読み応えもバッチリ。細かいとこでは小説版の挿絵とかまで入ってて懐かしさがサイコバーガンディ。あと、ファントムキングダムの海外版パッケージ絵とかあってびびった。あの作品は外国に進出してたのか!


 ディスガイア4のイラストはまだやってないのでネタバレ防止のために流し読み(公式絵だしなさそうだったけど)。ていうかまだ3終わってないよ(;・∀・)一作づつ遅れているこの状況、5が出るまでにはなんとかしたいところ。


 ついその日暮らしな買い物が多くなってしまう中、久し振りにテンションの上がるいい買い物だった。そして表紙のカバーを開くと実はプリニーに向けて斧を振りかざしている構図になるエトナ様。ほんといいキャラしてるね( ・∀・)


今日のBGM↓

ファントムブレイブ - 大地のステップ
youtube
 「ファントムブレイブ」から森ステージの曲。PS2版では問題のあった場外システムがWiiになって改善されたのかどうかが気になる。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
