2011
11.30

欲しいカードメモ

Category: 未分類
-クリーチャー-
復讐蔦1
電結の荒廃者1

-ソーサリー・インスタント-
謎めいた命令1

-エンチャント・アーティファクト-
調和の中心2

-プレインズウォーカー-
解放された者、カーン1

-土地-
タバナクル1

 長い間ほったらかしていた「未分類」カテゴリをメモ帳として利用してみる企画。思い出した頃に更新。
Comment:0  Trackback:0
2011
11.28

五所川原で対戦

Category: MTG
 五所川原メンバーとの対戦レポート。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
11.26

カード見つかったー!

Category: MTG
RIMG0357 1

 今朝、日差しを十分に受け雪の解けかかったアパート周辺を入念に歩いてみると、カードを包む透明な包装素材やケースが転々と落ちているではありませんか。それをたどっていくと隣の棟の入口に着き、ドアを開けて見てみると・・・

 郵便受けの横に置いてあるかごの中に生まれたままの姿で横たわるカード達が。触ってみても特に湿った感じはなく、風でケースごと吹き飛んでいたところを隣の棟の住民の方が拾ってくれていたと思われる。ありがてえ!ありがてえ!

 ともあれこれで今日の午後の集まりには激突デッキを作って持っていけそう。顔も名も知らぬ隣棟の方、ありがとうございました!!
Comment:0  Trackback:0
2011
11.25

消えた94枚のカード

Category: MTG
 今日、注文していた通販のカードが届いた。いつもの日程的には昨日届くはずなんだけど、雪降ってたしその関係で若干遅れたんだろうきっと。

 それは別にいい。その事は今重要じゃない。重要なのは封筒の中身が空な事なんだ。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
11.24

生還報告

Category: 雑記
 先日予告した通りにサンロード3Fにある「ラーメン亭」で地獄ラーメン食べてきた。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
11.22

サンロード「このラーメンはお前の地獄への片道切符!」

Category: 雑記
 明日はいつものメンバーとサンロード青森にあるラーメン屋に行く予定。目的は地獄の名を冠する激辛ラーメン。

 日曜日に遊んでるときに今度食べに行こうという話になり、行った事のある2人が「初めての人は辛さ10倍ね!」てな事を冗談とも本気ともつかない調子で言うもんだから、その場では平気そうな顔して聞いてたものの辛いのが苦手なワタクシは内心そうとう動揺してたわけです。どのくらい動揺してたかというとこの2日間その不安を引きずって某ライダーよろしく頭から自分の破滅のイメージが離れなかったくらい。

 想像して下さい。カレーの「辛口」味にたたらを踏み「ピリ辛」と銘打つものすら若干警戒しながら頼むような人がいきなり10倍の激辛ラーメンを口にしたらどうなるか・・・寝込むくらいで済めばいいけど悪ければそのまま地獄行きですよアナタ。少し前に「何でも経験してみるもの」とか書いたけど命の危機を経験するのはちょっと話が違ってくるんで全力で回避の方向に向かおうと思ってる。店に食べに行く事自体は悪いことじゃないし1、2倍なら何とか食えないこともないだろうからどうにか倍率を下げるよう言ってみよう。「6倍だ!これ以上は無い!」とか断りづらい返しが来ない事を祈る。
Comment:0  Trackback:0
2011
11.18

今日は「初めて」の多い日

Category: MTG
 今日、生まれて初めて左ハンドルの外車を見かけた。右に運転手のいない車を見て、無人で走るロボットカー的な何かを期待するのは誰もが通る道。俺もついに通ってしまったようだ・・・

 それともうひとつ、今日生まれて初めて生でタヌキを見た。その時は車に乗ってたからすぐ通り過ぎちゃったけど、人を警戒しない感じの子タヌキだったから1、2mくらいの距離ですれ違えた。かわいかったなあ。

 そして今日無事に届いたカード通販でも初めての体験が。


 イニストラードに閉所恐怖症/Claustrophobiaってカードあるじゃないですか。→画像

 初めてイニストラードのパックを買った時、一番初めに出たカードがそれでイラストの気持ち悪さにトラウマになりかけたのをよーく覚えてるんですよね。

 そしてカード通販でよくある前後に適当なコモンカードを挟んで注文したカードを保護する手法があります。ここまで書けば何があったかもうおわかりでしょう↓

RIMG0356 1

 何の嫌がらせだこれは?

 これだけでは飽き足らず後ろに恐るべき妄想→画像と恐慌盲→画像も2枚づつ入れてきやがる始末。初めてですよ、ここまで私をコケにしたカードショップは・・・
 

今日のBGM↓

Cutie Pie
youtube

fffff
youtube

 1曲目はギターフリークスで初めてプレイした曲(多分誰でもだけど)専用コントローラ使って兄弟でやりまくった思い出が。


おまけ↓

【越後製菓】味はggggg級!
youtube

 初めて見た越後製菓MADであり、俺を越後製菓タグの巡礼者にした問題作。
Comment:2  Trackback:0
2011
11.17

稲妻/Lightning Boltテラカッコヨス

Category: MTG
 MTGWIKIを見てると関連サイトからたまに公式コラムに飛ばされることがある。そこで見たマローさんの記事「迫り来るアンデッド」が面白かったので忘れる前に掲載しておく。

 ちなみにこの記事の前の記事では「智也君」こと呪師の弟子/Jushi Apprenticeの画像とともに変身カードの前身とも言える反転カードがボロクソに書かれている(書いてある事自体は全く同感だけど)

 もうひとつ前の記事ではかの有名なコ○ミコマンドをもじったタイトルとともにマジックの一風変わった楽しみ方として新ルールが提案されている。「大群マジック」はちょっとピンと来なかったけど「再挑戦マジック」は面白そう。ちょっとやってみたいかも。


今日のBGM↓

GOLD RUSH
youtube

Volcano
youtube

BEYOND THE EARTH
youtube

 借りたCD「BEMANI BEST for the 10th anniversary」から3曲。


おまけ↓

ZOLD RUSH
ニコニコ動画
 
 つい先日44歳の誕生日を迎えた松岡修造さんのMAD。良い意味で暑苦しい彼の動画は冬にぴったり。ところで「暑苦しい」に良い意味なんてあったかな。
Comment:0  Trackback:0
2011
11.15

現在製作中のデッキについて

Category: MTG
 現在製作中のデッキについてのアレコレ。

 作っているデッキは2つあって、1つは上陸を使ったコモンオンリーのデッキ。焼尽の猛火とか地うねりとか使ってすばやく攻める感じ。ほぼもらいものだけで組んだにしては先週末の対戦での勝率は悪くなかった。

 もう1つが歩く火力デッキ。今回の通販で150円で買えた地壊しさんが来てくれれば一気に完成に近づくので今から届くのが楽しみ。注文した店からのメールで知ったけど今日送金してなかったら店主が一週間の海外旅行に行ってしまうところだったらしい。あぶねー

 発送メールが来たのがつい30分ほど前のことなんだけど、なかなかメールが来ないから「ああ、今週は無理なのか・・・」と思い、沈んだ気分を紛らわそうと別の通販サイトでデッキの素を探してたんですよね。そしたら面白いデッキが作れそうなカードを色々見つけちゃいまして。今頼めば土曜には確実に付くしこの際だから作っちまうか!と勢いでパーツになりそうなカードを片っぱしから注文。後から見たら100枚を超えるカードを頼んじゃってました(´・ω・`)


 まあそれでも合計金額は3000円にも満たないんだけどね。誰も使わないようなカードを使うファンデッキの一番の強みは貧乏人に優しいこと。


 そんな経緯があり今週末は3つのデッキを形にして持っていくことができそう。3つ目のデッキにも緑が使われてることからすると、自覚はないが俺の中では今緑がアツいのかもしれない。
Comment:6  Trackback:0
2011
11.12

深夜の出没

Category: MTG
 明日は五所川原メンバーと遊べそうなんで楽しみ。電話してくれたトシさんと電話したTさんになんかいろいろ足りないカードの頼み物をしてしまったが、おかげで明日カードをもらって少しいじれば何とかデッキとして使えそう。上陸を使うデッキなんだけど、代用で回しながら板金鎧の土百足の強さはフェッチランドありきなんだなと改めて思わされた。

 頼まれてくれたトシさんとTさんにはもれなく記憶の欠落をプレゼントしようと思ってる。好きなんですよ記憶の欠落。デッキに7枚くらい採用してるのにまだあげれるくらい余ってる。赤と違って青のカードは買いあさった結果色々余る傾向が強いわけです。なんなら一瞬の平和もつけちゃうよ! 



今日のBGM↓
東京03 バンドの方向性

youtube

こちらに来て初めて知った東京03。仲間内で話を聞いたり動画を見せられてるうちにいつしか自分でもネタを使えるようになってしまった。

パ「サトの持ってくるデッキだけど、本当にセンスが無いよ。皆がいつも苦笑いしてたの気付いてなかったの?」

サ「いいんだよ好きなカードは入れたままで!」
Comment:0  Trackback:0
2011
11.10

面白そうなデッキの電波が来たので

Category: MTG
 面白そうなデッキの電波が来たので通販サイトを巡回し、必要なパーツを物あさり。

 今回のデッキは2色ながら色拘束の強いカードが多いということで、珍しく土地に多めにお金をかけることになった。銅線の地溝だけ見つからなかったけどまあなんとかなるでしょう。(色バレター)

 他にも相場4~500円ほどはするであろうカードが、プレイドながら150円というお買い得価格で売られているのを発見できたりと比較的実り多い買い物だった。

 ふと、同じサイトで前に教主様を買った時の事を思い出した。教主様もそれなりに高いはずだが、買った時の彼の値段は200円。巡回してるとサイト毎に色々違った特色があるが、今回利用したこのサイトでは高いカードが時折アホみたいに安い値段で置いてあるのが特徴。注文がメール形式だから届くまで時間がかかるけど、送料も安いしオススメ。
Comment:0  Trackback:0
2011
11.10

【MTG】デッキ紹介その13

カジュアルデッキ紹介13回目。
デッキ:赤白ターンガース続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
11.08

ベヨネッタをクリア

Category: 雑記
 ベヨネッタ∞クライマックスモードをクリアー。トータルリザルト↓

RIMG0355 1

 色が鮮やかなほど高ランク。下段に多く見られる石のような色のやつは最低評価。デビル1のマストダイを初めてやった時のトータルリザルトを思い出した。4のようにはいかなかったね。


 ∞クライマックスモードはウィッチタイム(敵の攻撃をかわすと一定時間敵がスローになる状態)がなくなるモード。最初はいつ攻撃していいか分からずあたふたしながら戦ってたけど、慣れてくるにつれ徐々にスムーズに進めるようになり5死の回数はだいぶ減った(その上達はランクにはまったく反映されてないが)。


 クリア後は、新しく手に入れたサイファンでお遊びエンジェルスレイヤー。結果はバース2の最初の敵で終了。ジャンヌをジャストカウンターで吹っ飛ばして倒したあたりがピークだった。遅れて入力すると出る叩きつけ攻撃がさっぱり出んので教えてくださいTさん。
Comment:0  Trackback:0
2011
11.07

みちのくプロレス見に行ってきた!

Category: 雑記
 日曜日、はまなす会館で開催された「みちのくプロレス 大柳錦也デビュー10周年記念大会」をTさんとりさんと観戦。生まれて初めて行ったプロレス観戦で俺は未知の体験をすることになる。


 気仙沼二郎・新崎人生vs佐藤恵・秀兄弟のダブルス。伝統の衣装で雰囲気たっぷりに入場する気仙沼コンビに対し、水の入ったペットボトルで周囲に毒霧を振りまきながら入場する佐藤兄弟、毒霧から逃れようと総立ち状態の会場。その試合中に悲劇は起こった。

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2011
11.04

ガンダムバー行ってきた

Category: 雑記
昨日はとりさんの誕生会という事で、青森市古川にあるガンダムバー「ZEON」へ。

メンバーはいつもの4人に加え、俺除く3人の友人であるS谷さんが参加。ガンダムに詳しく三味線がとても上手いらしい。続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2011
11.03

【MTG】デッキ紹介その13

Category: MTG
カジュアルデッキ紹介13回目。
デッキ:三色集団変身続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top