2011
12.30

仙台でカードショップ巡り

Category: MTG
 「シータ」「ホビーステーション」などなど仙台駅周辺のカードショップを友人達と探索し、買ったカードを紹介。写真多めなんでちょっと重たいかも。続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2011
12.29

CD見つかったー!

Category: 雑記
RIMG0369 1

 発掘されたのは「ファントムブレイブ オリジナルサウンドトラック」。地震のどさくさで長いこと見つからずあきらめかけていたが、つい先日本棚の陰にあるなんでもないところから出土。

 だいたいのゲームソフトを中古で買うサトにとって、サントラ付属の初回限定版を買うのは今や日本一ソフトウェアの作品くらい。その中でも好きな曲の多かったこのCDはどうしても見つけたかった一枚だったわけです。これで明日買うパックの中身が何であれいい気分で年を越せそうな気がする。ヨッシャー!


※ちなみに明日行く仙台のカードショップには日本語のエルドラージ覚醒&アラーラ再誕が置いてあるとの事。大量にあるかは分からないけどお土産に欲しい方はご一報くださいな(´・ω・`)


今日のBGM↓

この熱き想いの果て
youtube

Strange Wind
youtube

 CDより通常戦闘曲&ボス戦闘曲。
Comment:0  Trackback:0
2011
12.28

対戦MTG -その2-

Category: MTG
 バリさん、コマさんと3人で対戦。続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2011
12.26

対戦MTG

Category: MTG
 夏にMTGを始めた友達の一人であるコマさんと対戦。以下対戦のようす↓続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
12.24

東方始めました

Category: 雑記
 兄の持つディスクを使って「東方緋想天」「東方非想天則」をお取り込み。

RIMG0368 1続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
12.23

(青森では)今年最後のパック

Category: MTG
当たったレア↓

・瀬戸際からの帰還
・死の支配の呪い
・死者の呪文書

神話は来てくれたが、さすがにリリアナ連続は無理だった。年を明かす前の締めにしてはちょっとガッカリな中身なので、来週あたりもう一度買ってみようと思う。

P.S 青森メンバー3人へ↓
例のブツはおかげさまで完売しました。協力に感謝!
Comment:0  Trackback:0
2011
12.19

五所川原で買ったパックなど

Category: MTG
 土曜日、トシさんKさんが遊べそうだということでTさんと一路五所川原へ。ついでに模型倶楽部でイニストラードを3パック購入。以下当たったレア↓

・嵐霊
・アヴァブルックの町長
・裂け木の恐怖
・ヴェールのリリアナ

 たまに買うと期待を裏切らないイニストラード。リリアナは嬉しいけど自分じゃ使わないなーと思っていたのでその場で交換へ。引き換えに大量のレアが手に入ったのは良かったんだけど、今日になってバリさんがリリアナを欲しがっていた事を思い出す。ちょうど夜に本人からメールが来たので交換した旨を話すと「もう一枚当てて来い!!」と怒鳴りつけられた(´・ω・`)怒りマークを20個もつけたメールをもらったのは初めて。完全に忘れてて正直スマンカッタ。


その他対戦であった事↓
・こちらが破壊されないクリーチャーを出す→相手は抹消者を出すといった感じのメタ気味なやりとりがやけにKさんと多かった。
・金属術を満たさない状態でジョーカディーンを出すと負けるジンクスが出来つつある
・トシさんと夢にまで見た変異ミラーマッチ。生きてて良かった。
Comment:0  Trackback:0
2011
12.16

捕捉されてしまった

Category: 雑記
 今朝、メールの音で起きてみると覚えのない占い鑑定サイトから抽選で当選したという趣旨のメールが。これまでチェーンメールには無縁だったこの携帯もついに捕捉されたか・・・と思いながら眺め、その時はあまり気にせず、いつもどおり仕事へ向かった。

 「初めまして○○といいます!貴方を見た時運命の人だと感じました。どうしても聞いて欲しいお願いがあるので、お礼として2000万円と私の連絡先受け取ってもらえたらうれしいです♪」

 「あなたは優しい心の持ち主です。予め視させていただいたので私にはわかっています」

 内容はバラエティーに富んでてなかなか面白いんだけど、朝から今の今までほぼ1時間に1回ペースで届き続けているとなると話は変わってくる。うっとうしい事この上ないので数年ぶりにメルアド変更するかもしれない。


今日のBGM↓

バババのバ太郎
ニコニコ動画

バトルドームで学ぶ古典 『枕草子』
ニコニコ動画

バトルドームは素材自体が懐かしモノなせいか、年代が古めの作品との相性が妙に良い。やうやう白くなりゆく・・・
Comment:0  Trackback:0
2011
12.15

ヒバの巨木を見てきたぜ!

Category: 雑記
 仕事柄山にはよく入るサトです。今回は雪で埋まる前に入った山で立派な大木を見て来れたのでそれについて書こうと思う。続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2011
12.12

土曜に映画見に行った

Category: 雑記
 メンバーは20代前半の男4人、見てきたのは「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
12.06

【MTG】デッキ紹介その14

カジュアルデッキ紹介14回目。
デッキ:赤青ナックラヴィー続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2011
12.05

MTG~

Category: MTG
 地元の友人にカードを頼まれたからという口実でまたしてもカード通販。まあ何もなくてもおそらく注文していただろうけど・・・続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
12.01

親知らず抜いてきた

Category: 雑記
 磨きづらい位置にある左下の親知らずが段々と黒ずんできて、いくら意識して磨いてみても改善しそうになかったので思い切って抜いてもらうことに。以下抜いたことによる紆余曲折↓


 抜く歯の周辺に麻酔をした後、器具を使って抜歯。目隠しされてたからよくはわからないが、万力でも使ってるかのようなものすごい力を数分間かけられる。麻酔で痛みは感じないにしても断続的にゴキャゴキャいう音が聞こえてきてちょっと怖い。
 
 終わった後は出血を抑えるためガーゼを噛まされ、そのまま帰宅。このブログでカードについて書いてたときくらいまでは予備のガーゼを使って出血を抑えられてたんだけど、もういいかなと思ってガーゼを外して捨てた後もなお続く出血。代理で詰めたティッシュの消費量がやばかった。木曜日がゴミの日で良かった。

 ちなみに昨日は代謝が上がるようなこと(風呂やお酒)はしないようにと言われていた。「まあ冬は体冷えるしあんまり気にすることもないだろ」と思っていたけど、実際暖房たいたりコタツ入ってたりするとすぐあったまって意外と代謝上がっちゃうもんなんですね。結局昨日は血が止まらず口の中の左下が常に血でボドボドな状態で就寝、今日の11時近くまで口の中から血の味が取れなかった。SHIT!


 強いてプラスな所を挙げるなら食欲が消えたことで昨夜と今朝の食費が浮いたところだろうか。丸1日ぶりに食べるいつもの昼ご飯のうまいことうまいこと。
Comment:6  Trackback:0
back-to-top