--
--.--



2012
05.28

カメンライダーブレイドミオワッタ!

Category: 雑記
 仮面ライダー剣を見終わっての感想。

 記事をさかのぼったところ、1巻を見始めたのはなんと去年の7月下旬。リアルタイムで見てるかのようなペースで見てた事になるが、長く見ていた分より強く思い出に残った・・・ような気がする。

 前半はオンドゥル語に始まるキャストの演技が面白く、後半は引き込まれるストーリー展開が面白いと実に隙が無い構成。ネタっぽさがにじむ前半だがもちろんシリアスな見せ場もちゃんとあり、本編中の台詞で言うと「サヨコー!」付近の橘さんの話は素直に感動した覚えがある。※オンドゥル語を知らないという人はこの動画を見ればだいたいは分かるかと思う(前半はほぼずっとこんな感じ)。

 後半は強いて言えば睦月にもう少し早く立ち直って欲しかったけど、終わりに向けてとにかく盛り上がっていく感じが伝わってきてすごく良かった。あと今になって考えると終盤はやけに昆虫系のアンデッドが多く、ライダーも含め虫がモチーフの奴らだらけになってた。何か意味でもあるんだろうか?スタッフが好きだとかかな?

 まとめると全体的に見所の多い良い作品だった。仮面ライダーが好きな人、カードが好きな人、名言の歴史を辿るのが好きな人に特にオススメの1作。


今日のBGM↓

ELEMENTS
ニコニコ動画

2期のOP。1分付近のギャレンの動きが気になる・・・「ダディャーナザァン!!ナズェミテルンディス!!」
Comment:0  Trackback:0
2012
05.25

【MTG】デッキ紹介その26

カジュアルデッキ紹介26回目。
デッキ:3色ソーサリーデッキ続きを読む
Comment:0  Trackback:1
2012
05.23

【MTG】デッキ紹介その25

カジュアルデッキ紹介25回目。
デッキ:白青緑スピリット続きを読む
Comment:0  Trackback:1
2012
05.21

「おお、タイトルなら持っていたとも。だg(ry」

Category: 雑記
 今朝は話題の金環日食があったそうですね。青森では雲に隠れて日食どころか太陽すら少しも見えませんでしたが。それよりも朝だけとはいえこの時期に息白くなるのにびっくりした。さすがは本州北限と言うべきか。


 先週同様、この週末も五所川原行って遊んでました。前回が対戦メインだったからか、今回はゲームメイン。Kさんから借りて来たという山のようなビートマニアをとっかえひっかえやったり、日曜朝からサイレン鑑賞会やったり。危うく曲の最後のスクラッチで安定してプアーが取れる能力を会得できそうになった。


続きを読む
Comment:0  Trackback:1
2012
05.16

【MTG】デッキ紹介その24

カジュアルデッキ紹介24回目。
デッキ:青緑スレッショルド続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
05.14

マジックザ五所川原

Category: MTG
 五所川原メンバーとパック買ったり対戦したり。3パック買った中身は今手元に無いので後日紹介するかもしれないが、高額カードが当たったわけでもないので大きくは取り上げないと思われる。おおまかな対戦録↓

・五色(ト)青緑黒パーミッション(サ)
 迷走した末に黒をちょっと足してみたパーミッションデッキ。四肢切断や闇の後見を加えてバランスを調整したつもりだったが、結果は後ろで見ていたKさんにも苦笑いされるほどの大敗。土日合わせて5回くらいは使ったがたしか一度も勝てなかった。地底の大河などなどが週末に届く予定なので、それによって起死回生してくれると信じてる。

・白単エクイップ(T)vsナヤ(サ)
 新たに清浄の名誉が加わった形のものと対戦したが、まだデッキになじんでいないのかやけに固まって来たりしてた。こちらの勝ち越し。

・五色(ト)vs五色(サ)
 多色地形vs基本地形。今回はこちらの回りが安定していたのでギミックを回される前に勝てた。烈日MAX状態の刻まれた巫女がアルマジロを付けて無人のフィールドを駆け抜ける姿は爽快の一言。ちなみに帰った後電話があってこのデッキとパックの中身が入ったデッキケースをトシさんちに忘れてた事が発覚。まあ五色は今いじる必要ないから別にいいんだけどね。

・赤白ファイアーハート(T)vs青白コントロール(ト)
 お好みの色に輝く一人プラネタリウム×4vs平地を集めるドラゴンメタロイド。互いにマナが貯まってから動くタイプのデッキながら、今回は七三が荒ぶってトシさんに軍配。しかしやっぱり忘却の輪は人気あるなぁ。


 今回は日曜日の集まりということで、余裕を持って戻れるようにTさんがアラームを設定し、いい時間に切り上げることが出来た。しかし未だに自分では時計を気にする習慣ができていない俺・・・とか書いても改善する気があまりないのは周りにいるメンバーならもう見抜いてるかもしれない。「遊んでる最中に残り時間を確認するのは失礼」みたいな観念が頭にあってどうも時計を見る気になれないんですね。Tさんみたく面白いサイトをたくさん知ってるとかならそれ見るついでに時間も確認できるけど、基本PCでしか見ないからなあ(´・ω・`)
Comment:0  Trackback:1
2012
05.09

アヴァシンの帰還×6

Category: MTG
 買って来ましたアヴァシンの帰還。実は日曜日にはもう買って手元にあったんだけど、開けちゃうと旅行記事に身が入らなくなるのが目に見えてたから今日まで封印してたっていうね。

 当たったカードだけ見て言えば、使いやすい小型クリーチャーが多い赤が強そうな感じがした。あと土地のイラストがとても良くて好印象。「豊かな成長」とか「当て推量」とか俺好みのカードもあったし、このエキスパンションもなかなか期待が持てそう。


 そして今回当たったレアはこちら↓

・銀刃の聖騎士
・魂運び
・秘儀の打ち合い
・士気溢れる徴収兵
・悪魔の顕現
・盗品
・狩られる者の逆襲(Foil)

RIMG0643 1

 かっこ良かったので銀刃さんメインで一枚。白黒デッキに入れて回してみたら惑乱に二段攻撃が付いて楽しいことになった。相方さえいれば本人もミラディン十字軍みたいなもんだし、この人は大会でも結構活躍するんじゃなかろうか。
Comment:0  Trackback:1
2012
05.08

新潟で観光(後編)

Category: 雑記
 新潟の旅2日目は中心街を少し離れ、海っぱたにある「マリンピア日本海」へ。(※今回も写真かなり多め注意)続きを読む
Comment:0  Trackback:1
2012
05.07

新潟で観光(前編)

Category: 雑記
 長野メンバー2人と新潟を観光してきた。(※写真かなり多め、重いの注意!)続きを読む
Comment:0  Trackback:1
2012
05.01

宮城でMTG(後編)

Category: MTG
 カードショップを回り終えた後は、バリさんの家で酒盛り&MTG。続きを読む
Comment:0  Trackback:1
2012
05.01

宮城でMTG(前編)

Category: MTG
 バリさん、コマさんと仙台市周辺のカードショップを巡ってきた。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
