--
--.--



2012
07.30

M13シールド戦&バイオ5攻略

Category: MTG
 届いたグリクシスの魔除けのイラストが何気にかっこよくて少し機嫌のいいサトです。この土日はTさん・トシさんとタイトルにある2つのことをして過ごしてました。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
07.25

【MTG】デッキ紹介その29

カジュアルデッキ紹介29回目。
デッキ:白黒タッチ緑スピリット

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
07.19

ハーベストムーン

Category: 雑記
 今日は一日休みを頂き、体力を回復したり来客用の寝具を買いに行ったり市内にある牧場に行ったりしてました(好きなんですよ、牧場)。以下、牧場の写真↓

P7190070 1

P7190069 1

P7190074 1

P7190073 1

 動物とゴルフ場以外は基本的に何も無いけど広々してて開放的な気分になれる。

P7190099 1

P7190101 1

P7190100 1
 隅の方の柵には3種類の動物。こちらに興味を示して寄ってきたのは山羊君だけだった。

P7190102 1
 木の上にはいわゆる「誘引捕殺剤」が。山の入り口によく吊るしてあるハチ対策なんだけど牧場にあるのは初めて見た。


 「自然の中にいると癒される」っていうのは万人共通の感覚だけど、その中でもサトはひたすら広く見渡せる平原のような場所が好きです(普段は見通し悪い森の中にいるからかも)。この牧場もそうだし、萱野高原とかもいいとこだね。

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2012
07.17

M13×3+エントリーセット

Category: MTG
-パックウォー-

 月曜日、とりさんTさんとM13を使って3人でパックウォー。そこで出たレア↓

・熱情
・溶岩震
・ウスーンのスフィンクス

 ハズレだがどれも使い勝手は悪くなかった。対戦ではやじる悪鬼が強かったのが印象に残ってる。ヘイヘーイ!


-エントリーセット-

 今回のエントリーセットの箱はボーラスさんの一枚絵。両手を広げた姿がフォーゼOPの我望理事長を彷彿とさせる(能力で相手を操れる共通点もあるし)。入ってた4パック(INS・DKA・AVR・M13)のレア↓

・終わり無き死者の列
・高まる野心
・魂の収穫者
・アクローマの記念碑

 ダブり多い上に使いづらい顔ぶれ。記念碑はその場でとりさんが当てた永遠闇の使者聖句札の死者と交換。これで4枚揃った!

 エントリーセットに無作為で入ってるコモンアンコで使えそうだったもの↓

・未練ある魂
・無形の美徳
・栄光の騎士
・オドリックの十字軍
・忘却の輪
・吸血鬼の夜鷲
・悪名の騎士
・血の署名
・ムウォンヴーリーの獣記し
・酸のスライム
・ドラグスコルの隊長

 全く期待してないところに思いがけず良さげなのが多くてちょっと嬉しい気分。探してた獣記しも1枚あった。あとは明日にでもトイザらス行ってイェヴァさんの構築済み見付かれば完璧なんだけど置いてるかなー
Comment:0  Trackback:0
2012
07.13

M13+α買ってきた!

Category: MTG
 M13を5パック、ミケウスさん狙いで闇の隆盛も2パック。まずは前座(闇の隆盛×2)の結果から↓続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2012
07.12

【MTG】デッキ紹介その28

カジュアルデッキ紹介28回目。
デッキ:青白タッチ緑コントロール
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
07.10

八甲田山登ってきた(後編)

Category: 雑記
 同じく写真多数注意。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
07.10

八甲田山登ってきた(前編)

Category: 雑記
 写真多数重いの注意。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
07.09

殴打頭蓋買ったった

Category: MTG
 いつも見てる通販サイトで入荷してた殴打頭蓋が安かったのでテンション高いサトです。そのまま脊髄反射でポチりそうになるのを抑え、メールでバリさんに伺いを立ててから注文。そのついでに方向性の定まったバントデッキのパーツもいくつか。

 元はTさんに頼まれたカードを調達する目的だったのに、こっちの店ではお目当ての太陽の宝球は品切れっていうね(血の芸術家は簡単に見つかったが)。すまねえ、すまねえ・・・
Comment:0  Trackback:0
2012
07.05

意外な授かり物

Category: 雑記
P7050055 1

 昨日、ビアガーデンにてTさん・とりさんからちょっとだけ早い誕生日プレゼントをもらってしまった。他のメンバーからもいろいろ目に見えないもの(勇気と愛気)を頂いた。あと、夜にトシさんが次会った時にガドックをあげるとメールをくれた。すごく・・・嬉しいです。人に聞きながら1時間近く迷ってたどり着いたかいがあった。

 飲み会が終わった後はもへさんちでギャザをやるっぽかったのに、いつの間にかドラクエ3の鑑賞会になってみんなで見てるうちに帰る時間に(しかもパーティは武闘家×3)。楽しかったけどどうしてこうなった?


今日のBGM↓

Fight For Justice 名護啓介セリフ ver.justice fist
youtube

 キバの本編はまったく見たこと無いけど、名護さんの人気の理由を垣間見た気がした。「友達にも俺のCDを薦めなさい」という名護さんのいいつけを守るとりさんも最高です!
Comment:0  Trackback:1
2012
07.03

口広森「③黒」

Category: 雑記
 月曜日、久しぶりのハードな現場を終えて30分ほど頭から蒸気が止まらなかったサトです。週初めから大丈夫かこんなんで。

 明日も同じ場所で同じような作業があるので、明日に設定された青森メンバーとの飲み会に遅れたら肩でヒューヒューしながら息を整えてたんだなと思って下さい。

 ラプラスという所でやるとの事で「ラプラス 青森」で場所を検索したら、検索結果の二番目にヒットしたページが面白くて一番下まで見てしまった。言われてみれば確かにそう見える。
Comment:0  Trackback:1
back-to-top
