2012
08.30

【MTG】デッキ紹介その30

カジュアルデッキ紹介30回目。
デッキ:白赤緑ナヤビート続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
08.28

虫刺されとビアガーデンとフォーゼ最終回

Category: 雑記
 月曜日の朝っぱらからアブの一刺しを手の平に受け精神的つまづきを隠せないサトです。手の平って常に色んなものと触れ合うからなかなかかゆみが引かないんですよね(#^ω^)ピキピキ


 さて、この週末はみんなでビアガーデン行って飲んだりしてました。お初のメンバー2人も(飲み会のテンションていうのもあるだろうけど)話しやすくいい人達だった。クレーンゲームと多元宇宙の理に詳しいM君は思想系の話が好きな可能性が・・・?



 そして日曜日にはフォーゼの最終回が。このシリーズの最終回は毎回よくまとめるよなあと感心してしまう。

 最初の方なんかは変身するたび「宇宙キター!」は無理あるだろ絶対・・・とか思いながら見てたのに、見続けていくうちに逆に言わないと違和感を感じる様になる不思議。慣れって面白いですよね。


 以下、印象的だったシーンなどなど↓続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
08.23

だらだらした雑記

Category: 雑記
 風邪は落ち着いたもののここ数日は寝ても覚めても暑くてダレ気味。連日の倦怠感にあてられてか、作ったデッキも倦怠の宝珠メインになってしまった。あと1枚ほしいところ。

 今日とりさんからビアガーデンのお誘いが。土曜日の夜はおいしいご飯が食べられそう。今回は初のメンバーが2人いるらしい。まあ飲み始めればすぐに慣れるでしょうきっと。早く明日が終わらんかなー
Comment:0  Trackback:0
2012
08.20

次の2日の出来事

Category: MTG
 仙台で過ごした水・木に続き、家周辺で過ごした金・土の事を。


 基本的には八木ちゃんと対戦してただけなんだけど、土曜日にあった夏祭りが思いがけず大変だった。自分の不注意のせいで迷惑をかけた事もあり急きょスタッフとして駆り出されたまでは(何だかんだ楽しかったし)まだ良かったものの、2時間くらい不休でやきそば作ってたら次の日風邪引いてひどい状態で運転するハメになったのがきつかった。普段より一時間遅れで18時に到着した後、まず仮眠取ろうと思って目つぶったらもう今日になってたっていうね。あ、おかげさまで植木は無事でした。感謝m( __ __ )m

 

 この2日でやった八木ちゃんとの対戦(戦績は全て黒単コントロールとのもの)↓続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
08.17

この2日の出来事:観光などなど

Category: 雑記
 コマさんちのすぐ近くにある「オーソン」を巡礼したり、青葉城行って展望台からの眺めを楽しんだり、カラオケしたり。以下写真と交えて↓続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2012
08.16

この2日の出来事:MTG

Category: MTG
 バリさんコマさんとカード買ったりパックウォーしたり。以下パックで出たレア↓


・スレイベンの守護者サリア
・忌むべき者の軍団
・高まる残虐性
・クゥイリーオンのドライアド
・ガヴォニーの居住区


 仙台ではおしなべてパックが安いため(特に闇の隆盛は一番安い所で250円!)結構な数を購入。2日間で合計13パック買ったものの良さげなのはこれくらいだった。コマさんも不調な今回、その様子を尻目に悠々とWミケウス&食百足&抹消者を当てていくバリさんェ・・・今回はパックウォーも含めてほぼ彼の一人勝ち。フラッシュバック込みで忌むべき者の軍団2回撃ったのにバリさん一人に両方対処されて最下位ってどういうことなの(´・ω・`)

 他にもシングル買ったり、恒例のガチャガチャをやったり。シータでやった方(300円)は青タイタンが出たから「おっ」と思ったけど、ホビステでやった方(200円スタン限定)は10円レア2枚となぜか血の味のFoilが。光ってるからってコモンを入れるのは無理あるだろ!消費者なめとんのかコラァァァ(屮゚Д゚)屮


 次回は青葉城で撮った写真なぞをお届けするかと思われます。
Comment:0  Trackback:0
2012
08.14

バリさんと対戦

Category: MTG
 バリさんと富谷周辺のカードショップを少し見て回ったのち、彼の家に行き対戦。以下対戦↓


・黒赤吸血鬼&青黒フェアリー(バ)vs新作コンボデッキ(サ)
 車の中で構想が決まって、家に着いてから組んだデッキで対戦。吸血鬼には惜しくもコンボ開始が間に合わず負け。フェアリーにはろくに呪文を通してもらえず負け。苦花強いっす。

・スタンダード白緑(バ)vs黒赤コントロール(サ)
 刃の接合者&修復の天使のギミックがここでも。火力が飛んで来ないからか今回は珍しくリリアナさんの場もちが良かった。引き分けくらいの勝率。

・ジャンド(バ)vs青黒赤ナックラヴィー(サ)
 中盤に掛けて猛烈にクロックを上げてくる向こうに対し、根本原理まで時間を稼げれば有利なこちら。荒廃稲妻の撃ち合いとか、激しいアドバンテージの取り合いがいつになく楽しい勝負だった。またやりたい。これも勝ち負け同じくらい。

・白単キスキン(バ)vs白緑マッドネス(サ)
 前回はあちらの回りが悪かったために勝てたが、今回はこちらの回りがイマイチなのもありさっぱり勝てなかった。毎度毎度メドウグレインは対処に困る。並んだり清浄の名誉とかついたりすると特に。


 明日は夜にコマさんとも合流して、明後日にかけて対戦とか観光とかする予定。我らがナック様の怒りを買ったために長らくファイルに島流し状態だった瞬唱君もようやく旅立てることでしょう。よかったね!


-Tさんへ-

 植木の様子を見てもらうだけのはずだったのに色々面倒かけたようでスマヌ。この日曜に会えるかは分からないが、日持ちのするお土産を持って行くつもりでいる。是非、受け取って頂きたい(テーブルに手を掛けながら)
Comment:2  Trackback:0
2012
08.13

旭山自然公園

Category: 雑記
 この盆休み中は県内の観光に力を入れるつもりでいるサトです。この一週間で3ヶ所くらい回れたらと思ってる。今日は早速その1ヶ所目となる旭山自然公園に行ってきました。

 ここに関しては正直近いからと適当に行った場所だしそこまで見るべきところは無かったが、一応写真は載せておく↓


P8130185.jpg
 入口。見づらいけど右が山頂(0.5k)、左が観音堂(0.2k)。

P8130193.jpg

P8130194.jpg
 山頂への道。距離は短いけどそれなりに急坂。

P8130196.jpg

P8130200.jpg
 山頂の眺めと神社。曇りだし写真では全く伝わらないけど眺め自体はなかなか良かった。



 

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2012
08.11

収穫

Category: 雑記
P8110182.jpg
 熟したトマトの実を一個収穫。先週まで生やしっぱなしだった枝を間引いたら結構すぐ赤くなってくれた。だいぶ葉に栄養取られてたみたい(´・ω・`)

P8110184.jpg
 盆を過ぎたらどうなってるか想像付かないのでさっさと実食。う、うまい!

P8110183.jpg
 そして上の方にも新しい実が。いいぞ~その調子だ~
Comment:0  Trackback:0
2012
08.10

デッキ電波を受信!

Category: MTG
 ジェイスの創意を使いたいがために新しいコントロールデッキを組んだら見事に毒電波をキャッチしてしまったサトです。考え抜いて作った新生エスパーコントロール(解体済み)の大まかな動き方↓

 ゾンビの横行を(できれば無形の美徳も)置く→相手のエンド前に脱出したのち余った手札をゾンビに→時の逆転使う→相手アップキープに沈黙使ったのち、増えた手札からエンド前にゾンビ生産→がら空きの相手に向かってセイヤァァァ

 ここまでデッキにしてみて試したら全部うまくいったのに負けた。問題はこれだけの手間をかけても一撃で20点いかないこと。あと創意じゃなく時の逆転メインになっちゃってること。上の案でいける!という確信を持ってしまうあたり疲れてる時の頭って怖い。おとなしく寝よう。

メモ:盆の間の自動水やり機買う
Comment:0  Trackback:0
2012
08.06

映画見に行ってきた

Category: 雑記
 Tさん・とりさんと3人でゴーバスターズとフォーゼの映画見てきました(・∀・)


 映画に限ったことじゃないけど、ゴーバスターズの戦いは戦隊ものの巨大ロボ戦にありがちな「締めは必ず合体&必殺技ぶっぱでフィニッシュ」のパターンが少ないから見ていて面白い。今回も合体分離を使い分けて華麗に決めてくれた。

 フォーゼの方は全体にかなり流星が目立っていて良かった。最後はオチ担当みたくなってたしねwそれと新ライダーの魔方陣カッコヨス。今度のアイテムは指輪らしいけど指のサイズ差とかはどうするんだろう?


 見ごたえがあったから一気に見終わってしまった。ただ一つ惜しむらくは上映中しゃっくりが止まらなかったことだけ。大げさでもなくこの土日は起きてる時間の半分くらいしゃっくり出てた。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
08.04

ねぶた&竜飛岬

Category: 雑記
 例によって写真多数重いの注意。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
08.01

祭りの始まり

Category: 雑記
 昨日今日と連日で悪夢にうなされているサトです。しかも夢の中には必ずゾンビが出てくるっていうね。ろくすっぽ寝ずにバイオやってた弊害がこんなところに・・・無敵のスタンロッドでなんとかしてくださいクリスさん。


 さて、明日から本格的に始まる青森ねぶた祭り。サトの場合は金曜にじじ・ばば・母・妹が主に踊るために来ることになっていて、あらかじめこちらに草履を買わせておくほどの気合の入りよう。ちなみにサトは踊らず観覧席でじじとゆっくり過ごす予定。

 そして土曜日は一路、竜飛岬へ。こういう時に仕事でよく行く場所だと案内が楽で助かる(竜飛まではほぼまっすぐ道)し、あっちにはうまいメシ屋「栄太郎」がある(今は青森市内にも出店してるけど)。多分向こうで昼食べてそのまま帰るって流れになるだろうから、久しぶりに向こうの飯にありつけるだろう。

 滞在期間が1泊2日だから多少慌しく動き回る事になりそうなのが難点。逆にもう1日あれば立佞武多に連れて行ったものを・・・あれはぜひ生で見て欲しい。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top