--
--.--



2012
09.29

ベヨズエンジェルスレイヤー

Category: 雑記
カナヘビ1 1

 せっかくつながりのありそうなタイトルを思いついたのに、セーブ日時もリザルト画面も出ないベヨネッタでは写真が撮れませんでしたとさ。代わりに大平ポケットトンネルにて遭遇したカナヘビ君の写真をお楽しみください。トカゲ系はあんまりじっくり見ないから全然種類わからないなぁ。

 エンジェルスレイヤーも数ヶ月ぶりにやったけど、こちらの進み具合は相変わらずでジャンヌ2人にムッコロされました。ピークと言えるような見せ場もなく正直永遠に出来る気がしないので、おとなしくクリアへの「挑戦」は諦めようと思う。まあやってるのは楽しいし、時々起動して「遊び」として楽しむくらいがちょうど良いかなーと。続編出るなら回復アイテムのドロップ率が増えてるといいなー

 最後に動画を一つ紹介↓

DEVIL MAY CRY 4 ~オレの右手はゴッドハンド~
youtube

 Tさんが発見したサイコーな動画。デビル4はだいたいこんな感じのゲームです。
Comment:0  Trackback:0
2012
09.25

ダンテズブラッディーパレス

Category: 雑記
P9250251.jpg
 ロード画面を見るにおよそ8ヶ月ぶりのブラッディパレス、初の時間切れフィニッシュを記念して一枚。画面外から突っ込んできた剣をジャストリリースして正面にいた剣3、4本をまとめてガシャガッシャーンした時が今回のピーク。しばらく間を空けてプレイしたらなぜか記録が19から69に伸びました、やったね!

 前まではピンナップで矢を並べておき最寄りの敵に15本ぶっ刺すのが最初の動きだったけど、今度は指が疲れないオーバードライブに変更。同士討ちとかしてるところに遠くから溜め3をぶちかますのが爽快。

 どこかの階で必ずブリッツに体力を赤くされるのと、鎧にぞろぞろ囲まれると兜割りくらいしか出来なくなるのを何とかしたい。溜めのあるネロなら兜割りだけでもいけなくは無かったが、強い技(ていうか攻撃範囲が広い技)は軒並み隙が多きいダンテにはつらい。


 ベヨネッタもいまだにクリアできてないが、来年2月に出るメタルギアライジングはベヨネッタを作った会社も製作に参加しだしたらしく気になる。それが出るまでにデビルも合わせて一通りクリアできてればいいが、多分できてないだろう(特にベヨネッタは)
Comment:0  Trackback:0
2012
09.20

通販届いたー

Category: MTG
 本日通販が到着。今回の通販では今自分の中で勢いのある親和デッキと倦怠デッキに的を絞ってパーツを補完。

 親和デッキの方は安くなっていたオパールのモックス×2を購入。おかげで速度が上がったのはいいんだけど、理想の形に近づいたせいで次はどうしても太鼓が欲しくなっちゃうっていう欲望のスパイラル。ナズェザイコガナインディス!

 倦怠デッキには火薬樽とか入れて低マナ対策を増量。この2つで戦わせてみたら互角ぐらいだったからまあうまく調整できたんじゃないかと思う。ただ鋼の監視者を倒すために火薬樽を2で起動しようとしたら、倦怠の宝珠・ラクドスの印鑑・呪文滑り・起動すればルラギリ確定の騙し屋などなど、デッキが2マナだらけなのに気付いてびびった。それと0起動でアーティファクト土地が全滅してワロタ。

 そして調整の過程で特にシナジーも無いために抜ける憂き目に遭ってしまったミケウスさん。たくさん作っておきながらトリプルシンボルを使えるほど黒の濃いデッキは他に白黒しかないので現在はそちらに在籍中。土地を増やす事になったけどこっちなら不死も少しは活かせるしいいんじゃないかな。叫び大口とか雛とかね。

 コマさんから頂いて3枚になった徴収兵を入れたデッキも作ってみた。動きはTさんからもらったアイディアを参考にしてるから、ある意味ではもらい物に少し手を加えただけのようなデッキ。今までやったことの無い色の組み合わせだからちょっと新鮮な気分。
Comment:0  Trackback:0
2012
09.17

土曜日&日曜日

Category: MTG
 この土日はTさん・トシさんとカードゲームやったりテレビゲームやったり公園行ったり映画みたり。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
09.13

【MTG】デッキ紹介その31

カジュアルデッキ紹介31回目。
デッキ:スタン出産の殻続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
09.10

MTG大会行ってきました

Category: MTG
 日曜日は弘前文化センターへスタンダードを体感しに。パックも買ったよ!続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2012
09.10

RABまつり行って来ました

Category: 雑記
 土曜日はアスパム周辺へご当地グルメを食べに。ちなみに虫刺されは薬がよく効いたおかげで週末までには治りました。顔に赤イボ作ったまま見に行く事にならなくて良かった。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
09.04

一刺し×10

Category: 雑記
 ---まだ辺りも暗い朝3時、なじみの深い不快音で飛び起きると顔と首、両手足合わせてちょうど10箇所を蚊に刺されてしまっていた。虫も寄り付かぬ4階住まいにあぐらをかいて窓半開きくらいで寝るのは1回や2回じゃないんだが、とうとう辿り着かれておいしくいただかれてしまったようだ。

 音が聞こえる頻度から言っても数匹は来てるだろうなと思いつつ電気を点けて周りを見回すが、目に付くのはたったの1匹。腑に落ちない部分もあったものの、さっさと始末し安眠を取り戻すべく臨戦態勢へ。ティッシュを1枚取り蚊と向き合う。動きの止まった隙を狙い手を突き出すが、普通の蚊よりも動きが素早くなかなか捕らえられない。

 そうこうしてる内に姿を見失ってしまい、しばらく待つが音も姿もない。どこかに飛び去ってしまったようだ。他には虫一匹いなかった事を考えると、あいつ1匹だけで10箇所分の血を吸って行った事に加え、その状態でも並の蚊より俊敏に動けていたということだ。やはりここまで高い所に来る虫というのはかなり能力の高い個体だという事なのだろうか・・・蚊にしておくにはもったいないくらいガッツのある奴だった。今度会う事があったら銀髪の魔剣士にでも転生させてやろうと思う---

 
 散文を考えて体中のかゆみを誤魔化す作業をしていたサトです。何かと触れ合う機会の多いひじの箇所と汗をかきやすい位置にある首の2箇所の肥大成長が著しいのでなんとかして止めたいです。

 そしてそんな状態でなぜ夜にチューハイを飲んでしまったのか自分でも全く理解できない。代謝が活発になってそれぞれの傷の赤みが段々と増してくるのに加え、にじむ汗に誘発して四肢のあせもがウォーミングアップを始めてしまっております。自分から悪化させてどうするというのか・・・昼に皮膚科行ってもらってきた薬の効きがいい事を願うしかない。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
