--
--.--



2012
12.27

ひどい目にあった

Category: 雑記
 この2日は予定通り山に分け入ってましたサトです。

 昨日の青森市の最高・最低気温が0/-6だったのに対し、今日は昨日の時点で-4/-7という予報が出ており「これは優秀な単体除去ですね」とかもうちょっと現実逃避しかかるレベルまで来てたんですけど、当日になってこの予報は少し変わり最終的には-6/-7に下落。もう笑うしかない。

 で、この予報を参考に「今日は-7℃かぁ・・・」とか心の準備をしながら現場まで車を走らせてたところ。蓬田→蟹田へのバイパスに行く前の温度計をふと見ると、そこには



「現在の気温 -8.9℃」 の表示が。


 ん、あれ?今日の最低気温は-7℃のはず。見間違いかな・・・と思って、バイパス内にもある温度計を今度は間違わないようよく見てみるとそこにはやはり


「現在の気温 -9℃」 の表示。

 
 なるほど・・・改めて考えてみれば平地で測ってる気温が山で通用するはずは無い。バイパス付近も山に面してて割と吹きさらしの状態だからそういう温度が出るのも納得はいく。ウン・・・。・・・/(^o^)\


 てなわけで-9℃の山を3時間強練り歩いてきましたヒャッハー。とりあえず生きてて良かった。これで今週の山は(2つの意味で)越えたから、あとは内業を切り良く終えて正月休みに入るのみ。さっさと荷物まとめとかないとなー
Comment:0  Trackback:0
2012
12.24

クリスマスは冬山だ。⌒ ヽ(´ー` )

Category: 雑記
 昨日、5年ぶりくらいにいわゆる「ザッパ立ちスラッシュ」を放ったサトです。状況説明とかは誰も得しないんで省くとして、居合わせた2人には目にすべきでないモノの数々をお見せすることになってしまったのでこの場を借りてお詫びを言いたい。あと、ありがとう。

 今は頭痛も完全に消えて健康体です。上の表現の借用元でもあるもへさんからオススメされたお酒もおいしく飲めたしね。自分の中で考えた結果、原因は土曜の朝に飲んだ期限4日過ぎの牛乳と、金曜にショチョォと2人っきりの長時間ドライブをした事による胃の鍛錬の影響、ということで一応決着した。


 明日明後日は蟹田方面の雪山で3時間ほどかけてホワイトクリスマスを満喫してくる予定。まあ、積もり方的にかんじきがいらない所だからまだマシかなとは思ってるけど・・・皆さんもご一緒にいかがです?
Comment:2  Trackback:0
2012
12.19

トイザらスでパック買えた

Category: MTG
PC190275.jpg
 5パックマジックタッチゴー
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
12.13

赤単コントロール

Category: MTG
 頼まれ物ついでにデッキを作ろうと通販を頼んだものの、発送メールの日時的に到着は日曜になりそうで残念。仕方ないので、うまく都合がついたらしいトシさんから受け取れるババア2人で楽しむとしよう。(カードのことです)

 デッキパーツとして今回頼んだのは全部赤のカード。今は赤単を持ってないんで、今度はコントロール寄りのものを組もうかと思って軽く注文。しかしすでにいくらか周囲に漏らしてるように微妙な出来になる予感しかしない。比較的スタンに近いカードが多くて目新しさが少ない・Tさんの使ってたカードが多いから「自分のデッキじゃない」感じに陥りそうとかもろもろの問題点を踏まえると、一瞬で崩すか少しハマってから崩すか、どっちにしても短期決戦になる気がする。

 作る前のデッキについてこういう風にけなして書くってのは珍しいんだけど、そうした逆境を乗り越えて強いデッキになってくれればいいなという一縷の望みを託しているわけです。このデッキは果たしてティボルトの最後の希望になる事が出来るか(`・ω・´)
Comment:2  Trackback:0
2012
12.12

(3・2・1 SHOW TIME!)

Category: 雑記
 いつも行くメンバー5人で「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」を観てきた。以下感想↓
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
12.05

一人でイビルジョー倒せた!

Category: 雑記
2012120408120000.jpg

 写真は点検で車を預けた時に一日だけ代車で乗ったモビリオ。中の広さと取り回しやすさが快適だったので一枚。

 豆腐・ナス・レタスのごった煮がおいしかったので鍋物に味をしめ、豆腐・ロールキャベツ・きりたんぽで作って今朝見てみたらきりたんぽに汁吸われまくって味が薄いィ・・・一度作ると3日ほど食うに困らないのでとても楽なんだけど失敗した時のダメージは大きいです。次は何で作ろうかな。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
