2013
01.31

ギルド門侵犯明日発売!

Category: MTG
 ギルド門侵犯のプレリ行ってきた。書きたいことが結構たくさんあった気がしたんだけど、月~水の間秋田にいたせいで吹っ飛んだため軽ーく紹介。すでに明日発売まで迫っちゃってるしね。

プレリで出たレア↓

・正義の勇者ギデオン
・神無き祭殿Foil
・水深の魔道士(プロモ)
・贖罪の高僧
・魂の代償
・予想外な結果
・無慈悲な追い立て
・炎まといの報復者
・スカルグの大巨獣

 上二つが大当たり。シミックに使えそうなレアは予想外の結果だけだった(使ったら面白かった)

 ギルドパックも開けて9割クリーチャーの進化デッキを組んでトーナメントへ。弱いクリーチャーを進化させて+1/+1カウンター置く→ギルド魔道士の能力でそれを取り除いてカードを引く→引いたクリーチャーを出してまた進化する→元のサイズに戻って攻撃するの流れがやってて楽しかった。アドバンテージ好きにはたまらないです。

 4戦やって結果は2勝2敗。クリーチャー除去が無くて大隊に泣きを見たり、ディミーアにライブラリーアウトさせられたりでした。リミテはクリーチャーがすべて的な事をよく聞くから生物多けりゃいけるだろと思ったけどそうそう一筋縄じゃいかないもんだね。除去の少ない中で束縛の手にはホントお世話になった。構築でもきっと使われるんじゃないかな。⌒ ヽ(´ー` )



P1270288.jpg
ドヤァァァ
Comment:0  Trackback:0
2013
01.23

ボブさん速報

Category: 雑記
 パクリっぽいタイトルからこんばんはサトです。勢いでクリアしてしまったDmCについて、早速ながら感想を書こうと思う。続きを読む
Comment:1  Trackback:0
2013
01.22

休日の雑記

Category: 雑記
 豆腐・ねぎ・白菜・ぶなしめじのごった煮鍋で今まさに野菜分補給中のサトです。野菜がしみじみおいしいです。先週のしゃっくりはなぜか4日目になったらピタリと止まりました。何だったんだろう?続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2013
01.17

危険信号?

Category: 雑記
「2日目:ついにしゃっくり100回超えに成功した!」

「3日目:これはちとマズイかもしれん。」

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2013
01.16

100回超えてもしゃっくりが止まらないです

Category: 雑記
 三連休を遊び倒した翌日にあった飲み会で、名前に釣られてブラックロック(ブラックニッカというウィスキーのロック割り。アルコール度数は20%)を飲んだのが祟り今日はグロッキー気味でしたサトです。チェイサー(強い酒についてくる食休め用の氷水など。初めて見た)を本体に半分以上入れて「水割りロック」みたいな状態にしてやっとこさ飲み切った。強いお酒のおいしさはいつになったら分かるんだろーか。

 そして一次会のゲストで渋谷っていう三味線奏者が出てきてちょっとびびった件。どうやら知り合いではなかったようだ(読みが「しぶや」だったしね)。上のブラックロックを頼んだのは二次会で行った「足湯居酒屋・ひなげし」でのこと。湯に浸かりながら酒とな!?と最初は思ったけど好きな時に足上げて構わない作りだったし、予想に反してとてもいい飲み屋だった。飲み屋について今度は誰か連れて行きたいなくらいに思ったのも初のこと。

 
 ここからMTG↓

 トシさんに会って呪文ねじり2枚もらうまでにデッキの形を作っておきたいが難航中。アイデアを探していたところ浅原昇さんのコラムを発見。ただむしろ2番目のバベルの方に目を奪われてしまったのは秘密。久しぶりにコピーしてでも作りたいと思うようなデッキを見た。みんなもバベル作るといいです。
Comment:0  Trackback:0
2013
01.09

自分のクセを発見してしまった

Category: 雑記
 「電話を取り次ぐ時に必ず左手をポケットに入れる」という自分のクセに気付いてしまったサトです。無意識レベルでやってる事に今日気付いて愕然とした。取り次ぐ相手に話しかけに行く事へのわずかな抵抗か、ハンドポケットで歩み寄って虚勢でも張りたいのか・・・多分前者だろうと思う。基本話すの下手くそだからね。

 人間誰しもその人なりのクセが何個かはあるもの。特に座ってじっとしてる時には特有の動きが見つけやすいように感じる。麻雀やってるなら「あ、こいつテンパイしてんな」とか、MTGなら「あの素振りは絶対打ち消し(除去)構えてるな」とか動きを見れば読める事もなくはない(大体読まれる側だけど)


動画紹介↓





ちょっと違う形でやってみた。正月は越後製菓!
Comment:0  Trackback:0
2013
01.07

ネタデッキ!作らずにはいられない!

Category: MTG
P1060281.jpg

 写真は日曜日、宮城を出る日の朝に家に来てたチラシ。倒産のために在庫一斉処分するらしく、サッカーゴール一式やバランスボールや25cmのフライパンがどれも90円とまさに殺安な価格設定。「我が社も消滅」「ついに恐れていた事態が」「まるで夢のようです」とかいろいろ面白い表現があるけど、ジョジョを読んだせいで「再起不能」って表現が気になってしょうがなかった。

 ジョジョつながりでもうひとつ、今日職場に行ったらトイレに「洋服のボタン」が置いてあったんですよね。ストーンオーシャン読み終わった後に4部も途中まで読んでたもんだから、「あれに触ったら爆発したり、肩口にしゃべる小型戦車が乗っかってきたりするんだろうか」とか「うちの職場に猟奇殺人犯がいる可能性が・・・?」とかいろいろ妄想してました。これはいい暇潰し。


ここからMTG↓続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
01.04

ストーンオーシャン(2周目)読み終わった

Category: MTG
MTG対戦記事です。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
01.04

年明け前パック&新年初パック

Category: MTG
 バリさん・脱皮君とカードショップ巡ってパック&シングル買ってきた。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
01.02

明けましておめでとうございます

Category: 雑記
 30日から今日にかけてMTG・焼肉・温泉・カラオケ・麻雀と娯楽方面で地元の需要に貢献してましたサトです。まあ麻雀に関しては賞金あったとはいえ家族内でやってただけだからちょっと違うけども。

 何となく1日に更新したいなって思って書いたんだけど全く文章がまとまらなかったので、この記事は短文にて終了。次はMTGの買い物とか対戦とかした様子をお届けしたく思ってます。


-追記-
 PCの入力受付が遅れて2日になってやがる・・・どうやら今年も時間にルーズなのは治らなそうだ。元旦寝坊したしね(´・ω・`)あ、おみくじは大吉でした。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top