--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
02.27

メタルギアライジング感想

Category: 雑記
 メタルギアライジングをクリアー。一周してみての感想(長文注意)↓続きを読む
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2013
02.21

メタルギアライジング本日発売!

Category: 雑記
P2210295.jpg

 予約していた「メタルギア ライジング リベンジェンス」買って来ました(・∀・)

 予約特典はプレイ中の雷電の姿をサイボーグ忍者にできるプロダクトコードと、GREE専用の読み取り式カード。後者は完全に無用の長物になってるけどまあオマケのようなもんだしいいか。

 今すぐやるわけではなく、DMCのマストダイをクリアした後にやろうと思ってるのでちょっとだけ開封延長中。今日やってあと2、3ミッションの所まで進んだから、順調にいけばすぐにできるんじゃないかな。
Comment:0  Trackback:0
2013
02.17

ドリームランナー

Category: 雑記
夢。


夢を見ている。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
02.14

休日にあったこと

Category: MTG
・土曜日

 この日は五所川原にてトシさんTさんと

・イニストラード×1
・闇の隆盛×1
・アヴァシンの帰還×1
・基本セット2013×1
・ラヴニカへの回帰×1
・ギルド門侵犯×1

 を使った6パックシールド戦。

 未練と無形が1枚づつ来てトークン生産カードも多かったから、当たったグリセルさんを使いたい衝動を抑えつつ白緑で製作。これがうまく回って結果は2-0で優勝!その後ぐりりんはトレードに旅立ちました。簡単に入るようなもんでもないし、あれだけ使われているカードだと逆に使い道に困っちゃいますよね。ヴェールのリリアナといい貴種といい、イニストラードブロックの黒い神話はろくに使わず手放す事がやけに多い気がする。

 構築戦では白単のディスティニードローとナックの異常にスムーズな回りが印象的だった。


・日曜日

 青森にて4人でカラオケ。ここで運転の疲れが出て最初しばらくは倦怠状態に。1曲歌ってからは段々持ち直してきて最終的にはいつもどおりのテンションに。White Tigerは入ってるのにエトナRockどこにも入ってないのはなぜでしょうかね・・・2の本編中だけ見ればほぼ負けイベント限定の曲だったのが悪かったんだろうか。インパクトは強いと思うんだけど。


・月曜日

 Tさんちにて4人でMTGやったりスマブラやったりエアライドやったり。エアライドではウエライドっていうのが面白かった。

数ヶ月ぶりに会ったH君との対戦録↓

・赤緑狼男ビート(H)vs五色(サ)
 無謀な浮浪者を桜族の長老で防ぎつつ順調に土地を揃えて勝利。3/4以上のクリーチャーが多いから槍一本で落とされにくいのが良かった。あと、虚空が背面の狼たちに刺さりまくり。

・赤黒呪いコン(H)vsバント変異(サ)
 5マナから次々呪いを貼られダメージがマッハ。13/13で一撃フィニッシュの圏内までもって行ったものの不死クリーチャーでチャンプされて敗北。正直コントロール同士だとなかなか勝てないデッキ。

・エルフデッキ(H)vs赤青呪文ねじり(サ)
 エルフ並べてからの踏み荒らしで蹂躙されたり、釣ったゾンビ13体で蹂躙し返したり。膠着した回に初めて熟達ジェイスの奥義使えた。


 上に書いてないけど今回2つ(+月曜に1つ)作った新作デッキはどれもなかなかいい感じ。中でも完全にネタとして作ったはずの市内捜査デッキが一番成績がいいのに驚き。門侵犯が出て以降はデッキを作る意識が高い状態が続いてるから今週か来週あたりもう1つくらい作ってるかもしれない。問題があるとすれば、DMCのマストダイが終わる前にメタルギアライジングが出てしまう事くらいか。まあ進めるペース的にデッキいじらなくてもまず間に合わないんだけどね(´・ω・`)
Comment:0  Trackback:0
2013
02.07

青森市、今日の気温は穴開け三昧

Category: MTG
 最近は週始めに材料買って鍋を作って、それを週末までかけて食べ切る手間の少ない食生活を送っているサトです。

 今週の晩御飯はごぼう・豚肉・にんじん・まいたけの入ったせんべい汁。2日目以降はせんべいがボドボドに溶けて「ふ」のような食感になるため、良く言えば歯ごたえの違いを楽しむことができます。きりたんぽと同様に、炭水化物を水にひたしたまま日を越えるのはやめておいた方がいいでしょう(まるで成長していない・・・)

 
ここからMTG↓
 通販で少しパーツを買って2つデッキを製作。1つは茶単で1つはネタデッキ。アーティファクト中心のデッキはすでに2つあるんだけど結構思いつくもんだね。その2つとはまた違った作りになっていて、回した感じも悪くないので・・・

 ・・・ここで今まで「期待できる」とか書いたデッキは、ほぼ例外なくその週末に大敗けしてることに最近気づいたので強い弱いとかは言わないでおく。個人的にはどちらも使っていて楽しい、あとは実戦あるのみ。
Comment:2  Trackback:0
2013
02.04

ギルド門侵犯×9

Category: MTG
 日曜日、みんなで五所川原に集まってギルド門侵犯(うち一人はラヴニカ)のシールド戦。参加人数は青森2人・五所川原5人+新規のメンバー1人でなんと8人。当初の予定通りにとりさんや相馬さんが来てたら2ケタの大台まで行けてた事を思うとちょっと感慨深いものがある。

そこで出たレア↓

P2040292.jpg
・天使の散兵
・盲従
・前線の衛生兵
・炎まといの報復者
・鋳造所の勇者
・火花の強兵

・慈善獣
・無慈悲な追い立て
・水深の魔道士(notプロモ)
・主席議長ゼガーナ(頂き物)

 前回のような大当たりは無かったけど良さげなカードがちらほらと。上6パック(写真)がシールドで出た物。全部入れてボロス組んだらものすごい勝てました(・∀・)大隊組めるとすごく安心する。あとボロスの魔除け使いやすい。

 新しく来たメンバーは青森市内(たぶん工藤模型から車で15分くらいの所)の人のようなので今後の展開が楽しみ。三連休もあるしね。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。