--
--.--



2013
04.23

邂逅と回顧

Category: 雑記
 砂川にて今度はテンとの初遭遇を果たしましたサトです。撮影できる距離まで近づけなかったのが惜しまれる。


 かなり久しぶりにアクセス解析を見てみたら来場者数の変わらなさに安心。じっくり見てみると、記事を書いた日はトータルアクセスが10ほど上がる現象(つまり同一者のリロード数が増える事)を発見した。

 今年に入っての最大トータルアクセスは1月17日の記事についた46、その次が1月23日の39。ユニークアクセスについてはどの月もどんぐりの背比べなので割愛させていただきます(´・ω・`)
Comment:0  Trackback:0
2013
04.16

INS+DKA+GTC

Category: MTG
 土曜日に模型倶楽部で2パックづつ買って出たレア↓

・ヴェールのリリアナ
・瞬唱の魔道士
・墓所這い
・高原の狩りの達人
・ディミーアの黒幕、ラザーヴ

 なにこれこわい。墓所這いのパックに狩り達入ってるとかありえない。もちろん嬉しかったけど、むしろそれをとっ越して「こういう時どんな顔したらいいかわからない」状態だった。帰りトシさんちを出てすぐの交差点で危うく衝突しかけるし。ただイニストラードについては、その前の週に同じく模型倶楽部で荘園のガーゴイルを引いた事が関係あると思う(詳しく知らないけどソートがあるらしい)。

 日曜に工藤模型でM13買った時は普通の当たりに戻ってて正直安心した。あまりばか勝ちするといじめられます、注意。


ここから雑記↓
 
 昨日、平舘の海沿いを走っていたらサルを見かけた。人が少ないのをいいことに悠々と道路を横切ってたけど、対向車がもう少しスピード乗ってたら轢かれてたんじゃなかろうか。その後確か大平でも田んぼに群れを成してるのを見つけて、その日はやけにサルに遭遇する日だった。「だから何なんだ」って話なんだけど珍しかったので。
Comment:2  Trackback:0
2013
04.11

INS+DKA+M13

Category: MTG
 久しぶりに工藤模型行ってパック買ってきた。出たレア↓

・信仰の見返り
・ゲラルフの伝書使
・束縛の刃、エルブラス
・死の支配の呪い
・アヴァブルックの町長(Foil)

 なんと3パックでレア5枚。どれも自分好みのカードなのもまたよい。初ゲラルフには誰もいない部屋が一瞬歓喜に沸き返りかけたが、デッキ事情的にはどうやってもファイル行きなのが惜しいところ。

 どうやら工藤模型にはギルド門審判が出てから一度も行ってなかったらしく、最近わざとかってくらい誤植されてたエキスパンション名が今度は「ギルド侵犯」になってるのを発見。「アヴァンシン」「ラブニカ」といい一体何なのか。それぞれ別々の間違い方をしてるあたりもはや確信犯なのでは・・・?
Comment:2  Trackback:0
2013
04.06

タイトルなし

Category: MTG
 土地絵師として有名なJohn Avonさんの名前を今の今まで「ジョン・アボン」だと思ってましたサトです。さっきMTGWIKIのページ見てびっくりした。リンクのホームページから「ジョン・エイヴォン」さんの美麗なイラストがご覧になれます。土地だけで5色+建物に分割されるギャラリーのイラスト量には驚き。おまかせ表示は色々出てきて面白いね(・∀・)
Comment:0  Trackback:0
2013
04.03

赴任しました

Category: 雑記
 今日から蟹田通いがスタート。初日の仕事は片付けや掃除だったので特に問題はなく、心配された朝起きはまあ大丈夫だった。

 ただし通勤路の30分中20分は田んぼ道の直線なので、津軽道に倍する長さの道のりを(大した風景の変化もなしに)起きがけ&仕事終わりに乗り越えなければならないのが大変。今日の時点ですでに何度かぼーっとしちゃってたから車にガムでも置いておくべきかも。


ここからゲーム↓

 DMCのバージルマストダイをクリアー。

 バージル編はダンテ編よりも敵の追加回数が多いうえに嫌らしい敵の配置が多くかなり難しかった。ダンテより技が少なく回避性能が低い、さらには魔人化による自動回復もないバージルは一筋縄ではいかず、久しぶりにシリーズでは良くあるチキンプレイを強いられることになった。まとめるとこんな内容↓

・地上のザコ敵は可能な限り崖に落として一撃死狙い
・各種ジャスト技(つまりぶっぱして有利な技)を中距離から出し、当たって敵が浮いた時だけコンボする
・流星脚で突っ込む→敵に当たって跳ね返ったらエンジェルリフトで離脱の繰り返し
・しまいにはR2押しながら□△連打のゴリ押し

 最後のミッションでは全部やってようやくクリアできた。ウィスプとはもう戦いたくない。


 余談:バージル編で戦える亡霊バージルと闘ってから本編の方のバージルやったらとても和んだ。同じマストダイのはずなのに何だろうこの性能の差。最初は違和感しか感じなかった新版バージルだけど、そういう残念な面も含めて今ではすっかり好きになってしまった(3と違いネタキャラ的な側面が大きいが)。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
