--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.29

月・火・水にあったこと

Category: 雑記
○月曜日、作業に入ろうとした林道のすぐそばで火事が。パトカーや消防車が何台も来て一時騒然となってたけど、火自体はボヤ程度でうちらが行った時にはもう鎮火済みだった。

 電線張ってる鉄塔に近い上うちらの担当区域もすぐそこだったから色々と危なかった。山菜取りのポイ捨てタバコが原因のようなので、最近階上町で続いている放火まがいの林野火災とは無関係です。


○火曜日、MGRサム編の難易度リベンジェンスをクリアー。挑発で怒らせた後にうまく溜め斬りを当てられるとすごく爽快。やはり溜め技は素晴らしい( ・∀・)

 敵についてはラスボスの先生もたいがいだけど、それより何よりアメンボの炎を本編の仕様に戻すべきだと思う(ていうか戻して下さい)高難易度では斬奪の演出中に寄って来て炎を重ねるだけで1ゲームオーバー、画面外からの無音突進で2ゲームオーバー、場合によっては別の画面外からゴリラが飛んできて更なるゲームオーバー。もうやだあのVRミッション。


○水曜日、作業員の方から頂いた山菜(わらび・しどけ・たけのこ)を調理。現場勤務になってからちょくちょく頂くようになって嬉しい事なんだけど、現段階では半分ほどの確率で調理に失敗するのがネック。今回は水の温度が高すぎたためにわらびがボドボドに。精進しなければ!
スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2013
05.24

工藤模型でパック開封

Category: MTG
 M13×1、ラヴニカへの回帰×2、ギルド門侵犯×3、ドラゴンの迷路×4を順々に開封。結果↓

P5240314.jpg

・移し変え
・戦慄掘り
・ロクソドンの強打者
・領域大工
・幽霊議員オブゼダート
・繁殖池+ボロスの導き石Foil
・血の公証人+オルゾフの魔除けFoil
・空殴り
・イマーラ・タンドリス
・復活の声+空殴りFoil

 神話2枚+Foil多数とすごくいい感じ。領域大工で区切って飯を食いに行った後からの引きがやばかった。目当ての原形質捉えは1枚も出なかったので交換で手に入れようと思う。
Comment:1  Trackback:0
2013
05.23

【MTG】デッキ紹介その37

カジュアルデッキ紹介37回目。
デッキ:4色土地単続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
05.15

Scar of Stream

Category: 雑記
 今朝見た「仕事の集合場所が分からず迷っているところを通りすがりの人に案内してもらうけど結局遅刻する」という内容の夢は、なかなか夢らしくて面白かった。その前日に寝坊で遅刻しかけて作業員さんにハッパをかけられてた事、迷っていた場所がかつて最も絶望的な迷い方をした新宿駅だった事、案内してくれたのがウィザードの白石くんだった事などなど、自分の状況や心情をいろいろ混ぜた感じが出てた。のっけから意味不明で申し訳ない、ちなみに今朝は遅刻しませんでした(・∀・)


 この休みにまた少しキズを増やしてしまった愛車のボディを直す試み(2度目)に、カーコンビニ倶楽部なら安く済むかもとの話を聞いたのでちょっと行って見積もってもらった。しかし結果はディーラーの時と殆ど変わらず。左右ドアのキズはつき方が広すぎるため板金で均等にカバーできる範囲を超えており、各部分のへこみ度合いも大きく完全に直すのは困難とのこと。

 ドア交換はそのまま丸ごと外してつけるんだろうと思ってたら違うらしく、窓と別々につけた上で運転席から窓を操作できるよう電子部分を繋ぎ直すとかで相当手間がかかるらしい。なるほどためになる。

 買ってすぐの車ならともかく、トータル10年乗ってる車に30万以上かけて見かけだけ新車並みになりました!なんてのはまさしく狂気の沙汰。きっとあのキズは戒めとして必要なもの(ほぼ気にしてないから意味無いんだけど)

 最後に、待ち時間中に読んだキン肉マンが面白かった。原作読んだのは初めてかも。初代じゃなく王位継承編のような話だったけど、ちょっと初代も読んでみたくなった。
Comment:2  Trackback:0
2013
05.06

ドラゴンの迷路BOX開封会

Category: MTG
 バリさん・コマさんと、ラヴニカへの回帰以来2度目のBOX開封会を開催。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
05.01

帰省中です

Category: MTG
 バリさんと恒例のカードショップ巡り&対戦。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。