2013
06.25

今日はいろいろあった

Category: 雑記
 今日1日だけで結構いろんな事があった↓

・林道にて、今日だけで合わせてタヌキ×3、ウサギ・サル・ヘビ×1を目撃。他はともかく1日にタヌキ3匹も見るなんてのは初。最近暑いから活発になってるんだろう、生きて動いてる状態でこんなにたくさん見かけたのも初めてだった。

・今日の午前中、気付いたら右の首筋と手の甲を刺されてた。2週間ほど前は左手足をいっぺんに5箇所くらい刺されて左半身がまんべんなくかゆい状態が続いたが、今度は右半身を狙ってバランスを取ってくれるつもりなんだろうか。舐められたものだ。

・昼寝してるとき、ラクドス教徒っぽい格好をした方々の行進に巻き込まれ、理由もなくボッコボコにされるというえらく後味の悪い夢を見た。殴ってきた人の表情が終始笑ったまま固定だったのが怖すぎた。

・夕方、愛車の走行距離が10万キロを突破。帰ろうとエンジンかけてから「そろそろかな?」と思って確認したらちょうどゾロ目の99999キロでちょっと感動した。ボディの傷は如何ともしがたいものがあるが、それ以外の部分は大事にしていきたい。
Comment:0  Trackback:0
2013
06.19

工藤模型の集まりに参加してきた

Category: MTG
 とりさんの召集に応じ、予定通り日曜日に工藤模型へ。詳細は彼のブログ参照って事で割愛させて頂いて、集まった初対面のお三方との対戦について↓


・青緑コントロール(Sさん)vs青緑タッチ赤原形質捉え(サ)
 スタンに近いデッキの多かったSさんとの対戦。足りない1枚をまき散らす殴打で補完した新デッキの初陣。しかしギミック重視にしたせいで除去が無く、幽霊のゆらめきで古術士やペラッカのワームを何十回と使い回され敗北。しかも肝心の原形質捉えは打ち消されるし。毎ターン飛行で13点当ててるのにライフが段々増えていく後半では、ひたすら殴り続けるウィゼンガーが一番最後の戸愚呂兄みたくなってた。

・黒単コモンデッキ(Sさん)vsナヤビート(サ)
 バーン使いの方のSさんとの対戦。バーンとの対戦は裏向きに伏せた時点でなぜか死んでたのでこっちの対戦を記載。強迫と生け贄除去が同時に飛んでくるタイプの黒単はやはり強い。勝ち負けはとんとんくらいで、言われるまでコモン単だとは気付かなかった。この対戦が終わった辺りからだいぶお疲れの様子だったのでゆっくり休んでください。

・ウルザトロン(Yさん)vsナックラヴィー(サ)
 かなりガチな感じを漂わせるYさんとの対戦。初戦はあれよあれよという間にウラモグが出てきて敗北。最後の対戦ではうまいことウルザの塔に熔鉄の雨、カーンに戦慄掘りを撃てたおかげでかなり時間を稼げた。この日の対戦でもそうだったけど、このデッキは粘っていると時々思わぬ逆転を見せてくれて面白い(まあ今回はそこからワームとぐろエンジン×2による再逆転があったわけですが)。大祖始の遺産がずっと置いてあったためにデッキの主役は終始お休みでした。


 トレードもできたし、普段の仲間内では見られないようなカードやギミックも色々あってとても楽しかった。次回の集まりは月末の予定で、飛び入り参加もOKとのこと。これを見ているアナタも奮ってご参加下さい。
Comment:0  Trackback:0
2013
06.12

パック開封結果

Category: MTG
 先日買った大量のパックの開封結果、当たったレアたちを多少の感想付きで紹介↓続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
06.09

土日は秋田のMTG取扱店を散策

Category: MTG
 事前に印刷しておいた秋田のMTG取扱店を参考に、土曜日はその中から近い方の2つの店に、日曜日は遠い方の店に行った。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
06.03

6日~14日は秋田行き

Category: 雑記
 先週現場で首の後ろを虫(今日聞いたところササムシ)に刺され、500円玉大の赤い腫れが。首を動かすたび擦れてヒリヒリするし、常に違和感がつきまとって集中力が奪われるしで、悪いことにここ数日あまり気が休まらない。日曜カラオケに行った時は首の角度が良かったのか平気だった。あるいは大声出して気がまぎれたのかも。

 薦められたレスタミンという軟膏を塗ったけど今も治ってはおらず、患部が妙にザラザラしてる状態。木曜日までに何とか治ってほしいなー


ーとりさんへー

 先日君からもらった「闇の隆盛でもっと熱くなれよ!」との啓示に従いドラゴンの迷路と一緒に買ったところ、またしてもファルケンラスの貴種が。(ドラゴンの迷路はさておき)ブレイブな引きだったので一応報告。

 さてタイトルにもあるとおり今週は木曜日から研修で秋田に行く事になっており、ついては君が昨日車に忘れていった花火&お菓子を明日の18時~19時の間に届けようと思っている。素敵なおまけも付けるつもりだ、是非受け取って頂きたい(あ、貴種ではないよ)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top