--
--.--



2013
07.30

M14シールド

Category: MTG
 先週末はKさんちで開催されたM14シールドに参加。メンバーは8人とまたまた大人数だった。シールドで出たレア↓

・ゴブリンの外交官
・オーガの戦駆り
・大身スリヴァー
・ザスリッドの屍術士
・交易所
・変わり谷

 目新しいカードが上2枚しかないのは何だけどいい当たり。筋肉スリヴァーとか4マナ4/4ベイロスとかあったのでレアの下4枚を入れた黒緑を作成。ファッティに吸血鬼の印とか炎叫びの杖とかつけて殴る大雑把なデッキながら成績はかなり良い感じに。Tさんとの最後の対戦でお互い変わり谷スタートしたのには笑った。

 しかし8人×6パック=48パック開けてるのにストリオン共鳴体が1枚も出ない事には怒りを禁じ得ない。デッキもう組んでたからその場での交換を期待してたのに・・・!

 少し裏切られた気分になりはしたが、よく見る通販サイトで2枚置いてたので頼む事に。残り2枚は交換すればちょうどいいかと思う。ついでに屍術士も集まりそうなのでデッキパーツを注文。リストにしてみると割と一般的ですぐ飽きそうな感じがしてちょっとだけ心配。



 今回はM14と一緒に買った門侵犯で繁殖池Foilが当たったことに加え、トシさんの変異デッキにインスピレーションをもらえたのが個人的な収穫だった。夢彫り刀はあくまでコストを減らす道具だ・・・スカークに、戻る刻だ(デッキ未完成)
Comment:0  Trackback:0
2013
07.22

9人集合&M14×6

Category: MTG
 昨日の午後は工藤模型で集まり、そこでパック開けるなり対戦するなりの予定だった。しかし呼びかけが広がっていくうちにあれよあれよと人数が増えていき、最終的にTさん・シラトリさん・大会で約束したスズキさん・熟慮のSさんことサトウさん(本人ry)・五所川原メンバーの2人・呼びかけにより飛び入り参加してくれたのであろう2人の総勢9人がうちになだれ込む事に。予想される事態だと聞かされてはいたので片付けはしておいたけども、人数が人数なもんで玄関に隙間無く敷き詰められた靴でじゅうたんが形成されるほどだった。続きを読む
Comment:3  Trackback:0
2013
07.21

弘前のモダン大会に出てきました!

 昨日はTさん、とりさん、工藤模型メンバーのSさんことシラトリさん(本人許可済)と4人で弘前に行き、モダンの大会に出てきました。以下かなりの長文注意。続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2013
07.14

土・日

Category: MTG
 土曜日、Tさん・工藤模型メンバーの3人と集まってMTG。メンバーの都合で開店の10時~2時までしかいられなかったけど色々対戦できて楽しかった。伸び悩んでいたデッキ同士で超融合を果たした末、結局バントカラーになった原形質捉えデッキでSさんにリベンジした事、変異デッキを相手にしたYさんが得体の知れないものを見るといった様子でプレイしてきた事が印象に残った(双頭巨人戦も何度かやった)。

 来週のモダン大会の参加をメンバーに聞いたところ、工藤模型メンバーではSさんのみが参加。早いうちに合流する時間を決めなければなるまい。そしてメンバーのイニシャル被りについては何とかしなければなるまい(文章力的に深刻)


 日曜日はTさんちでのんびりさせてもらってそのまま一日が終わるかと思いきや、帰りに寄ったスタンドで店員さんに呼び止められタイヤの異常を発見。右後ろのタイヤが潰れていたのでチェックしてもらうと、何と小さなクギが根元までグサリ、空気だだ漏れ。

 よく見ると無数にある自分のタイヤの細かい裂けと、それが進行してバースト(破裂)したタイヤの見本も見せられちょっとビビる。約6年も同じものを使っているわけだし、この機会に交換することに決めた。他にもエレメントとか冷却液とかエアコンのガスとかいろいろ不足してたりした。こういうのって普段ほっとくと一気に来るよね。
Comment:0  Trackback:0
2013
07.03

弘前の大会情報

Category: MTG
 FNMを毎週やってる弘前の会場にて、7月の13日&14日(土・日)にはM14のプレリが、20日(土)にはなんとモダンの大会が開催されるとの情報を入手(詳細はこちらのページから)。プレリの方は用事が入るかもしれないけど、20日の方はモダンマスターズが賞品になりそうという事もあって是が非でも行きたい。

 多数の参加が予想され、五所川原メンバーも大体が参加するとの話をトシさんから聞いているので、工藤模型メンバー(仮称)の3人もこれに巻き込む形で参加できれば面白いんじゃないだろうか(延期のメールをした2人には「次は13日・14日になるんじゃないか」って言ってたしね)。週末にでも意見をまとめて参加予約しておければ当日ごたつく事も少ないでしょうきっと。


雑記↓

 晴れて運転免許の更新に成功しました。事件になるような事故を起こしてなかったおかげで次からの更新は5年間隔に。やったね!

 しかし上の喜びを軽く打ち消す勢いでかゆみが全身に侵攻中。皮膚科でもらった薬塗った後からイボのような感じで両手両足に広がったから副作用か?と思って数日放置したけど、治まらないところを見ると塗った方がいいのかも。かゆくなり出してからもうそろそろ一ヶ月になる、早く治してもう一度いい気分でシャワーを浴びたい。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
