--
--.--



2013
08.28

今日出会った動物たち

Category: 雑記
P8260505kk.jpg
 時期を過ぎたのか鳴かず飛ばずで歩く事しかしないセミ兄貴。アブさんも勢いを弱めてきたので仕事しやすい時期は近い。

P8280508.jpg

P8280509.jpg
 河床路で流れにはまっているのを見かけたドジョウ君の幼生。安定の流線形スナップ。

P8280510.jpg

P8280514.jpg

P8280521.jpg
 そして突如として事務所の敷地に現れた迷い猫。近づいても逃げない上にしきりに鳴くので、手近にあった最中をあげたりホースで水をやろうとしてみたり、最初の5分くらいはみんな「かわいいな~」的な態度で接していた。

 しかしいつまでたっても鳴きやまないので、最終的には敷地の外側に向かわせるように踏み荒らしをかけてご退場いただいた(10分くらいしたら戻ってきたけど)。その後は特に気にせず置き去りにして帰ったが、晩飯が最中一個じゃのどが渇いてしょうがないだろうし、どっか水でも飲める所に行ったことだろう。もし明日もいたらまた踏み荒らししてあげようと思う。
Comment:0  Trackback:0
2013
08.21

ティッシュ箱

Category: 雑記
 青森に戻ってきてからは周囲の環境整備にいそしんでますサトです。部屋に棚を置いてみたり、車を洗車してみたり。ガソリンスタンドに車内掃除機なんて便利なものがあるのにその時初めて気付いた。「お前GSでバイトした事あんだろ!」って言われそうだけど、あの時の事はそこまで詳しく覚えてないし車内掃除機があったかも怪しい。置いてあったのはセルフでバイトしてたのは非セルフ。シート洗浄機は使ってたから覚えてたんだけど・・・どうだったかな。

 それと昨日とりさんからメールが。忘れ物のお知らせによる「何か忘れてはいないかね」返しをされたので、土曜日はまず彼と会う予定。来たれ小説。
Comment:0  Trackback:0
2013
08.16

M14×42、門侵犯×4、モダンマスターズ×1+α

Category: MTG
 13日・14日はバリさん・コマさんとパック開封+対戦、15日は八木ちゃんと対戦。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
08.12

お盆休み

Category: 雑記
 今朝5時半頃、強い通り雨の音に起こされる。二度寝に入ろうとするが雨音がうるさいために眠れそうにもない。

 仕方なく早めに起き出し、少しねぼけながらもまずはトイレへ。毎日やっているんだから今更手元を見る必要もない、いつものようにドアノブを回しドアを開けて入る。

 しかし今日、ドアノブは回らずドアは開かなかった。手元を見るとドアノブには赤(施錠中)の表示が。



 ・・・・・・?



 寝ぼけた頭で少し考える。何度考えても、それはつまり「自分以外誰もいない部屋なのにトイレの鍵が内側から閉まっている」という事に他ならなかった。そしてそこから考えられる可能性はただ一つ、「この中に誰かが入っていて内側から鍵をかけている」・・・もう眠気は無かった。

 中からは何の物音もしない、普通に考えれば4階に忍び込んだ上でトイレに鍵掛けて篭城する奴がいるとも思えない、しかし鍵は半分でなくしっかり全部かかっており力を入れて回しても開く様子はない。

 とにかく開けないと自分が入れないので、恐ろしい想像を脇にどけて鍵を開けにかかる。外側の引っ掛ける部分を回せれば開く仕組みなので、サイズの合いそうな色々なものを試し、最終的に事務所の鍵を使って開錠。

 思いっ切り開けたドアのその中には・・・さすがに誰もいなかった。予想通りではあったものの釈然としない。なぜ鍵がかかっていたのか?安全を確認した所で昨日の記憶を呼び起こす。

 昨日はそれなりの人数を家に招待したが、最後にトイレに入ったのは誰だ?・・・良く考えたら寝る前に入った俺でした。一体どうやったんだ?その日の夜は大人数で飲みに行ったものの、解散した後に酔ってる感じはあまり無かった。でもやるのは自分しか考えられないので、覚えは無くとも無意識的に何かすごい事をしたらしい。イタズラ好きな座敷童子とかの存在は、どっちみち自分には見えないので考えない方向で行かせてください。


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
08.07

最近の色々

Category: 雑記
 先週金曜日は職場のメンバーに誘われねぶたを跳ねてきました。スキーとかもそうだけど普段使わない筋肉を使ってるとホント簡単に筋肉痛になるね、2日間くらい左足が上げにくかった。

 昨日は屋台とか見て回ってて、急にラムネが飲みたくなったもんで珍しくこだわりを持って探したんだけど、売り切れだとか扱ってないとかでまさか観光通りまで歩く事になるとは・・・歩いた時間的には跳ねた日より長かったんだけども、歩いただけだからかあまり翌日(今日)には響かなかった。


MTG↓

 先週末はH君やTさん相手に新デッキ3つの調整をしたり、4人で映画を観たりM14のパックウォーをしたり。もへさんと遊んだのは何ヶ月ぶりの事やら、やっと知識鱗のコアトルFoilを手渡せた。

 新デッキは2つが変異、騒ぎ屋の入ってる方がイマイチな出来だったので現在再考中。もう1つの腐れ肺デッキはおおむね良い回り、トシさんから残りパーツをもらえる予定。パックウォーではどの試合もそれぞれ盛り上がる部分があって面白かった。そして絶妙なタイミングで放たれた飯綱落とし垂直落下に俺が泣いた。


おまけ↓

P73104430.jpg
 南沢にて、こちらが先に見つけて動かないところを撮影。前に載せたカナヘビの写真もそうだけどヘビ関連の写真はなぜかいい感じに撮れることが多い。車移動中でなければ電線に座るサルも撮って載せたんだが。

 ここ最近暑くなってきてからというもの、現場に入るたび林内の生き物がかなり活発だと感じる。今日行った場所では何とサルの群れに遠巻きに囲まれながら仕事をする事になった。チラチラ見ながら進んでたら「目を合わせるとイタズラされるぞ」って後から言われた。そういうサルではなかったらしく向こうから離れてったのでセーフセーフ。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
