--
--.--



2013
09.26

土・月のこと

Category: MTG
 宮城であったプレリ以外の色々。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
09.24

テーロスのプレリ&テーロス×8

Category: MTG
 三連休は宮城にてTさん・バリさん・コマさんと4人でMTG三昧。この記事ではまず日曜日にシータにて参加したテーロスのプレリについて書いていく。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
09.18

喉がガラガラ

Category: 雑記
 今朝のニュースで「外国人が本能的に恐怖を感じる演出」として紹介されていた曲が、Tさんに動画を見せられた青鬼ってゲームのBGMとまんま一緒で笑った。バイオリンの高音が断続的に流れるという演出は洋画のホラー物でよく使われるらしい。

 こないだ撮った写真↓

P9110590.jpg

P9120596.jpg
 また君達か撮られるなぁ(嬉)日向ぼっこ中は無防備で逃げないからとっても写しやすい。それでもヘビは遠目からズームで撮るけど。

P9120606.jpg

P9120607.jpg

P9120608.jpg
 カメラを至近距離に向けられても微動だにしない堂々とした御姿。思わず何枚も撮ってしまった。撮ったあと触ってみたらざらざらしてた。

 普段は週3日か4日くらい山に出てるんだけども、ここ2・3週間ほどは毎日山に入りびたり状態で、さすがに4月の頃よりも体力付いたなーと実感してる。しかし同時に段々と回復量が追いつかなくなってきてるのも実感していて、風邪の前兆である喉の痛みも出てきたため万全な状態で宮城に行けるかはひじょーに怪しい。マスクとのど飴でおさまってくれる事に期待しつつ床に就く。
Comment:0  Trackback:0
2013
09.09

少々の予定変更

Category: MTG
 先程トシさんから聞いたところテーロスのプレリは来週でなく再来週だった事が判明。という事は宮城でプレリに出られるという事になるので逆に都合が良かったかも?そしてさらに聞くところによると、弘前の研究会にて色々企画が持ち上がってるようで(MTG+温泉旅行とかグランプリ青森的なイベントとか)参加予定人数も多いらしい。続報が待たれる。


 それと、数日前にしばらく見てなかった通販サイトを(明神目当てに)回ってみたら旧イラストのショックランドが新イラストと同じ値段(しかも日本語)で売ってるとこがあって驚いた。一番欲しかった浄火明神は残念ながら英語しかなかった(むしろ英語ならどこでも余ってた)ものの良い買い物だった(・∀・)そして疑念の影はいつからあんなに高くなったんだろう?前に見た時は200円くらいだったはずだけど・・・
Comment:2  Trackback:0
2013
09.05

70m縄の切断

Category: MTG
 表題は今日起こしてしまった不幸な出来事。100mでないだけマシだとはあまり思えない。

MTG↓
 作りたいデッキのパーツの多くが既存のものに似ていた事から「15枚の入れ替えでうまく回せるように調整すれば、その日の気分に合わせてデッキを変えられる!」と思い付きサイドボードを作成。しかし程なくして、回すまでもなく15枚程度の入れ替えでは足りない事が発覚。頭の中ではドメインが明神フレアに早変わりする予定だったんだがどうやら妄想乙だったようだ。やはり個別に作るべきか・・・


 今週末は秋田、来週末は弘前(テーロスのプレリ)、再来週末は宮城(Tさんと宮城メンバーの対決)と今月は旅行の多い月になる予定。寒くなってしまえば身動き取りづらいしまあちょうどいいんでないだろうか。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
