2013
10.30

【MTG】デッキ紹介その40

カジュアルデッキ紹介40回目。
デッキ:太鼓親和
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2013
10.25

第二の遭難

Category: 雑記
 昨夜9時頃、春に続き2件目となる遭難者発生の電話を受け今朝は2時間ほど早く出勤する事に。先週やけにパックの引きが良かったのはそういうことだったのね・・・と妙に納得。高速シャッフルするキブラーの動画を見てる場合じゃなかった。

 朝7時に大平のポケットパーク(蟹田→五所川原に向かうトンネル手前)に集合し捜索開始。捜索範囲が線路を挟んで両側だったから、主に線路の上を歩きながら左右に沢とかがあれば分け入るを繰り返したんだけども、森林の土と違って線路上は枕木・それ以外の砂利部分ともに堅く、普段靴ならいざ知らず山歩き用のスパイク付き長靴では脚への負担がマッハ。午前の時点で筋肉痛になりかけだったため午後に同じ調子で歩けば両脚への更なる悪影響が懸念されたが、午後の頭に無事見つかったので一安心。探してたのと反対の方向で見つかった事はこの際どっちでもいいとして、台風が近いというのにキノコ欲しさに深入りするのはやめて頂きたいです。

 後で主任から聞いた話だと、主任は勤め始めてから今まで1回も駆り出された事がなかったらしい。そりゃまた幸運な話だとも思うが、30年間1回も無かった事が俺と一緒になった年すでに2回目だというのは一体どういう事なのか?謎である(´・ω・`)
Comment:0  Trackback:0
2013
10.22

MTG機運上昇中

Category: MTG
 この土日は職場の集まりで飲み会があったので、前回秋田でやったように、今度は青森県内のメンバーでMTGを知ってる人がいないかさりげなく(バレバレ)調査。するとまたしても白ウィニー使い(5版~プロフェシー)のメンバーがすぐ隣の席にいて、最近の再録カードについてとか新しいスリヴァーについてとかプレインズウォーカーについてとか色々な話で盛り上がった。あと、やめる前に作ろうとしていた茶単の残骸としてトレイリアのアカデミー×4が秋田の実家に眠っているらしいので発掘を激しく推奨しておいた。

 趣味の話ってのはとにかく話してて止まらなくなるのが常だけども、ことMTGの話は今まで何も話せてなかった反動からか通常の3倍くらいしゃべってた気がする。しかし同時に飲むペースも2倍くらいに上がるため翌日に残るような悪酔いが増える事がここ2回の飲み会で判明。どうやら諸刃の剣であるようだ。でもできれば見つけて話したいですよね。


 工藤模型で昨日買ってきたパックたち↓

PA210328.jpg
Change・・・続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
10.18

【MTG】デッキ紹介その39

カジュアルデッキ紹介39回目。
デッキ:迷路の終わりコントロール続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
10.16

連休の集まり

Category: MTG
 この週末は土曜日にTさんちでとりさんと遊び、日曜日に五所川原に行ってトレード&対戦、月曜日は工藤模型でとりさん主催のMTG会に参加してきた。以下(主に月曜日の)対戦録↓続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
10.12

デッキ製作難航中 -こんな事してる場合じゃない-

Category: MTG
 ミッション:下記の土地を可能な限り使い切ってデッキを作れ

 パーツ:繁殖池×8、神聖なる泉×6、内陸の湾港×4、剃刀境の茂み×4、金属海の沿岸×4、樹木茂る砦×3、秘境の門×1・・・etc

 進捗状況:★★★☆☆

 少し前にデッキを解体・整理して改めて眺めたところ、いつの間にこんなに集めたの?ってくらい大量に土地が余る事態に。バントカラーの土地を余すのは非常にもったいないという事で今週はこれらの土地を使った構築に明け暮れてました。しかし、何故だ?

 
 なぜ組めたデッキが黒緑なんだ?


 これでは草むした墓と森林の墓地しか使えないではないか・・・。それはそうと信心をカウントするのは地味に楽しいね。今更ながらゲラルフの伝書使が欲しくなってしまいそう。スタン落ちした今なら前よりは簡単に手に入るかな?


BGM↓

Indigo Bird

Good-bye Chalon

not eternity

Rainbow after snow

 買おう買おう思いながらずーーっと買ってなかった猫叉Master氏のアルバムより一曲づつ。色々なゲームに曲を出しており民族調の曲が多いのが特徴。いい曲が多いのでお暇な方は動画のリンクとかも覗いてみて欲しい。
Comment:0  Trackback:0
2013
10.06

秋田にて、M14×2、M12×5、テーロス×6

Category: MTG
 ようやく変身が解禁されました鎧武。一話はちょっと雑然としてた感があるけどこれからどうなるのか。第一話は生で見られないだろうと思っていたが、結局秋田のメンバーにも見てる人がいて旅館の部屋でみんなで見てました(・∀・)一般的でない趣味でも色々話してみるもんで、ライダーについても挿入歌までチェックしてるコアなファンの人と仲良くなったし、MTGについても5つくらい年上の先輩から当時愛用のリベリオンについて話が聞けたりした。そしてその関係で近々モンハン4に手を出す可能性が出てきた。これからディスガイアを再開しようって時に・・・( 0w0)


 そして今回は車で一人往復だったので前に寄って場所を覚えてる店でパックとか買って来ました。追分駅近くにあるセブンドールでテーロス×6+M12×5(現品限り)、能代駅すぐそばにあるチンダでM14×2+ナイレアさんが500円で置いてたのでシングル買い。出たレアをまとめたのがこちら↓


PA060325.jpg

M14×2
・ストリオン共鳴体
・威圧する君主

M12×5
・世界薙ぎの剣
・彼方の映像
・渋面の溶岩使い
・墓所のタイタン+渋面の溶岩使いFoil
・幻影の像

テーロス×6
・羊毛鬣のライオン
・凱旋の神殿
・岩への繋ぎ止め
・死者の神、エレボス+森の女人像Foil
・ヘリオッドの槍
・永遠の炎のタイタン

 風呂上がりにこの通りの順番に開けていって、M12で彼方の映像が出た時に何となく「この先カスレアばっかなんじゃないか」という予感がしたため、験担ぎのために以降のパックはタオルを頭に掛けながら開封。一旦席を離れたり飯を挟んだりとか、こういった験担ぎはたまにやるとかなり効果があり今回もタイタンや神を始め何か引きがものすごくなった。そしてライオンが当たったので・・・バリアーノ様に、報告だ(アーク2風に。画像が見つからない)
Comment:0  Trackback:0
2013
10.04

仮面ライダーウィザード感想

Category: 雑記
 先週、仮面ライダーウィザードが終わってしまったので感想を。前回のフォーゼの時に習って印象的だった部分を箇条書きにて書き連ねていく↓続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
10.01

テーロスBOX開封会

Category: MTG
 H君の見守るなかTさんと2人でテーロスのBOX開封会。当たった主なレア↓

・太陽の勇者、エルズペス
・海の神、タッサ
・死の国のケルベロス
・森の女人像
・神々の憤怒
・白鳥の歌
・忌まわしき首領
・運命の工作員
・威名の英雄
・英雄の破滅
・波使い
・ナイレアの弓
・ヘリオッドの槍
・占術ランド×4(赤緑以外)
・マグマの噴流×2

 一番の当たりは太陽の勇者エルズペスで、正義の勇者と同様に手持ちのトークンデッキでの活躍が期待される。それと個人的に一番気になったカードは忌まわしき首領。久しぶりにイラストで無条件採用できるカードに出会ったが、手持ちの倦怠の宝珠4枚の黒単に組み込めるわけもなくジレンマが。

 占術土地は中盤あたりに3枚連続で来て笑った。マグマの噴流はM13でいう怨恨のようなポジションらしく、2人で合わせても3枚しか出ずちょっと驚き。

 こうして列挙してみるとそこまで悪くないようにも思うが、Tさんの赤の神FOil+ドラゴンのインパクトには負けるし全体としても向こうの方がいいのを引いてた気がする。宮城メンバーの2人の結果を聞いてもプレインズの人数差がひどくちょっと負けた気分。デッキに入れたいカードもあまり見つかってないので、まだ見ぬ新顔を求め引き続きパックを開けていこうと思う。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top