--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
01.30

GTC×10、DGM×2、FNM×3

Category: MTG
 予告したとおり、直近3回のフライデーの記憶を発掘&圧縮(またも長文注意)↓続きを読む
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2014
01.23

タイヤ交換そして・・・

Category: 雑記
 去年12月に50人超の前で歌わされたイベントを機に、仕事を始めてから今までの約3年半治せなかった悪癖の解消に取り掛かっているサトです。はしょって書くと人と話す時の癖で、先々週盛岡であった各県の集まりがまさしく「試練の刻」だったわけだが多分うまくいった・・・気がする。完全に払拭出来るかは不明ながらやらなきゃいけないとは感じている。話しやすい人は多いほどいいからね!趣味の話とか特に!

 今週の月曜日、セルフスタンドでまたも店員さんに呼び止められ、背後のナンバープレートを照らすライトの一つが切れている事を知りその場で交換。その時にタイヤも改めてじっくり見てくれたらしく、呼ばれたらジャッキアップまでして見せてくれた。

 店員さんの話すところによれば「お使いの冬タイヤは末期状態に突入、溝のしるしも夏に履きつぶすラインに達し氷上性能はもはや夏タイヤと同等。溝の間に無数に入っている傷とその中から覗くワイヤーの光沢、そのどれもがタイヤとしての限界を伝えており、このまま乗り続ければ最悪路上でバースト(パンク)あるでー」との事。今年7月30日の車検までに車を買い換えるつもりでいた事があり「数日中にでも新しい車を決められれば冬タイヤの値段分浮かせるな?」とも考えたものの、そもそも今乗ってるストリームの相場すら知らない(店員さんに聞いたところ安くても200万後半とのこと。意外にグレード高いんですねェ)人間がすぐに決められるとは到底思えず、すぐにその考えを打ち消し交換を決定。そのついでに「車検のご用命はぜひうちで!」と、車検日の半年前に予約しておけば車検の見積額を最大限減らせるというシステムを紹介されたので一応登録。その後の走行は発進も停止も調子よく行っている(むしろそうでないと困る)が、この交換をした事によりとある事件が発生することとなる・・・(長文注意)続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2014
01.09

ヒロロにてドラフト&チームシールド

Category: MTG
 セルフスタンドで店員さんに呼び止められ自らの冬タイヤの磨り減り具合を教えてもらったサトです。中古タイヤをネット注文するのは危ないからやめようと思った(今更)

 というわけで、予告通り4日に弘前市のヒロロで開催されたイベントに行ってきました。イベントの内容は午前中にテーロスのドラフト、午後にモダン&チームシールド(同時進行)。以下続きから↓続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2014
01.01

あけましておめでとうございます

Category: 雑記
 2014年になりました、今年もよろしくお願い・・・するぜ~!(マリオくん風に)本当は年明け前にフライデーの事とかまとめて書きたかったんだけど家で麻雀やってたらいつの間にか明けてましたとさ。母が握っていた白×3により恒例の国士無双チャレンジはまたしても失敗。ホント直前まではいけるんだけどなぁ。

○年明け前の話↓
 どーらくであった2回目のフライデーの結果は前回とは真逆の1-3(バントで出場)、宮城では仙台でシングル買ったり対戦したり。シングルではスタン落ちのカードの安さが印象的(例えばイニストランドが400円とか地獄乗りが100円とか)、対戦ではコマさんが300円のガチャ数回で当てた神ジェイスがひときわ目を引いた。もっと色々書くこともなくはないけど、明けてしまったら何となく振り返る気が失せてしまったのです。もともと忘れやすいしね。

 年始は明日まで宮城にいて、4日に弘前でやるMTGのイベントに参加すべく3日に青森に戻る予定。スタンのデッキを増やしたのでそれを使って飛び込んできます。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。