--
--.--



2017
01.22

ディスガイア3終了、そして・・・

Category: 雑記
 ツヨスとの電話で一念発起し、5年の歳月を経てついに攻略を終了した「魔界戦記ディスガイア3」の感想記事。

 感想に入る前に、いくらやり込みを肝にしたシリーズだとは言えオンライン主体のゲームでもないのに終了まで5年かかっている時点でものすごく間延びしている事が分かるだろう。途中で飽きてやってない期間があるのは明白で、実際にプレイしていたのはせいぜいが1年くらい。そこから導かれる結論は・・・もう言わなくてもわかると思う。ゲーム関連の話題では「ディスガイア3攻略しなきゃ」は割と身内の定番ネタと化していたほどだった。

 そんな経緯もあって批判的な感想が主になってしまってるが、相当量の主観を入れたものだという事を念頭に置いてどうかご覧いただきたい。

続きを読む
Comment:3  Trackback:0
2017
01.06

新春MTG

Category: MTG
 皆様、明けましておめでとうございます。サトです。

 去年の11月から暮れにかけて、休日殆ど家におらず外食で過ごしてしまったツケが回り現在膨れ気味のボディになってしまっているため、今年は巨大化した修正値を元に戻す事が目下の目標になりそうです。

 さて、この記事ではバリさん・コマさんと共に、仙台のカードショップで新年くじ・福袋を買った時の事を書いていく。今まで新年くじ関係は買ったことが無かったが、バリさんの提案により今回実現。内容としてはホビステで1500円のくじを2つ(+エタマス1パック)、アメニティードリームで5000円の福袋を買った。くじは基本的に大好きだが、普通の時なら5000円もするものは買わないだろう。時期のなせるわざと言える。

 以下、順番に見ていく↓

IMG_20170102_160742a.jpg
 最初に、1500円のくじ×2からはそれぞれウギンと思考囲いが当たった。これを買ったホビステでの店頭の値段からいくと「特価よりもちょっとだけ安い値段で買ったよ」くらいのところだったが、店頭で見ていて「買おうかなぁ・・・」と2人と話していた2枚がピンポイントで来たという驚きと嬉しさが大きかった。あと、ついでに買ったエタマス1パック(1000円)からは金属モックスが。正直ここまでだけでも十分満足出来たという感じだ()

 続いて、5000円の福袋の中身↓
IMG_20170102_161029a.jpg
 右上から順に
・謎のキャラクタースリーブ×2
・最新の4色統率者大判カード全種(5枚)
・「カラデシュ」プレリリースキット
・神無き祭殿(旧版)
・ライフカウンター
・ブースターパック×8(一番上のエタマスを除く7パックはスタンのもの)

 各種パックの中身↓
IMG_20170102_161701a.jpg
 カラデシュのプレリリースキットの中に入っていたプロモカード及びパックの中身。光る競争排除と赤い巨人、そして左上のプロモカードを前に何とも言えない気分になった。

IMG_20170102_162238a.jpg
 エタマス1パック+スタン7パック。パワーはある奴らだと思うが華やかさには欠ける感じ。タナカさんと3枚交換する前だったら最後に引いた独楽でテンションが上がる事請け合いだった。

 パックの中身に大当たりがあれば損はしないくらいの内容なんでないかと思う。買って開封しただけでも十分楽しかったのであまり細かい事は言いっこなしという事で。無関係なキャラスリーブと大判カードについては引き取り手あればすぐに投げるのでご連絡ください。あと、最初に2人の名前を出しておきながら以降一切触れていないが、開封したのが自分だけだったので結局自分が開けるのを一緒に見ただけという立ち位置になった(一応開封後に少し対戦はした)。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
