2017
08.28

お盆休みの青森紀行

Category: 雑記
 先日、この体では最後となる4本目の親知らずの抜歯を完了しましたサトです。神経に触りそうなくらいボロボロな親知らずだったらしく、前々から上の歯が沁みてた状態が抜いてからはあまり沁みないように。無くても噛めるので今まで奥歯を磨く邪魔にしかなっておらず、しかも磨きにくいそこから虫歯が進行して痛みが発生していたということで抜いてすぐに実感があった。痛みなく健康に食べられるって本当に素晴らしい!「歯は一生モノだから大切に。放っといて悪くはなっても良くはならない」というのが山形市に越してきてから2本の親知らず処置を終えて得た教訓(以前書こうとした心理的うんぬん)の一つ。


 さて、この記事では8月5日から盆休みにかけて青森へ遊びに行った時の事を書いていく。といっても初日に行った五所川原の立佞武多(たちねた)の写真紹介が殆どだけどもね。
続きを読む
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2017
08.04

東京紀行 with コマさん(その2)

Category: 雑記
 前回からの続きで、1日目の午後に行った東京スカイツリー、2日目の浅草雷門・銀座をまとめて書いていく。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2017
08.02

東京紀行 with コマさん(その1)

Category: 雑記
 去る7月16日(日)・17日(祝)。

 この2日間はコマさんが休みを取れたためバリさんと3人で仙台に集まるつもりでいた。しかし途中でバリさんに予定が入り、なんと職場企画の台湾旅行(3泊4日)に旅立ってしまう。しゃあないからうちらもどこか出掛けようかという事で、こちらも1泊2日で東京旅行を敢行した。三連休の中日と最終日なのでどこも人はいっぱいだったが、天気には恵まれたし良い旅行だった。

 旅程は1日目:葛西臨海公園・東京スカイツリー、2日目:浅草雷門・銀座。2つの記事で順番に紹介していくが、写真の数的にこの記事では葛西臨海公園のみについて書く。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top