--
--.--



2011
06.14

GAMERA`S NEVER CRY

Category: 雑記
 Tさんと2人で、借りてきた映画「ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒」とアニメ「Devil May Cry 1~3」を鑑賞。
 以下感想↓

 ・ガメラ
 突然天井から死体が降って来るトラウマシーンがある、仲間由紀恵がただ捕食されるだけのチョイ役として出演している、との前情報を得てからの初ガメラ。
 序盤にガメラの戦いの余波で破壊された渋谷の被害規模とか被災ボランティアの光景が地元を思い出させて少し複雑な気分になったが、久々に怪獣映画ならではのド迫力を堪能できた。月光を背に飛翔するイリス成体は10年以上前の映画とは思えないほどのカッコ良さ。今でも十分通用するんじゃないか?

 ・デビル
 ゲームではあまり触れられないダンテの日常をたっぷり見ることが出来る。ダンテの声は前に少しだけ聞かせてもらってたけど、改めて日本語でしゃべるのに抵抗を感じないか実は心配だった。実際には違和感無くすんなり入れたが。
 ジュークボックスを壊したり足で机を揺らして電話を取ったりと、ゲームをやった人はなんでもない動きだけでも楽しめるのがいい。1か3をやった奴は見るべし!


というわけで今日のBGM↓
Devil may cry Op

youtube

アニメのOP。この動画ではなぜかロゴが2つ出てくるけど気にせぬよう。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/101-92668f3b
トラックバック
 本日四本目の更新です。 一本目「 ライヴガメラ /06/16 」はこちら。 二本目「 ガメラの風景 /06/16 」にはこちらから。 三本目「 6月前半の写真情報 」は、こちらより。 90年代に公開された、「大怪獣空中戦」から「邪神襲来」までの平成(金子版)ガメラ三部作鑑賞
ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2011/06/16 dot ガメラ医師のBlogdot 2011.06.16 17:35
コメント
 はじめまして。 私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 このたびは、「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」の鑑賞記事をエントリー頂き、有難うございました。拙Blogでは従来より、平成ガメラ三部作の鑑賞記事をまとめておりまして、この度6月16日付けの下記TBの更新、
「ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2011/06/16」
中にて、こちらの「GⅢの感想」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
ガメラ医師dot 2011.06.16 18:19 | 編集
 こちらこそコメント下さり大変恐縮です!

 ガメラが満載のブログも拝見しました。なんという巨大サイト・・・勝てる気がしない(゚∀゚)
サトdot 2011.06.17 20:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
