--
--.--



2011
07.18

土日にあった三つの出来事

Category: MTG
 一つ、金曜日に発売した基本セット2012を6パック購入、神話レアが当たる。

 二つ、栄華の儀式デッキを改造し青緑ターボランドに作り変えようとするも失敗、ジャレス様たちがカードファイルに戻る。

 そして三つ、八戸市で毎週日曜日に開催されているMTGの大会にTさんと2人で飛び入り参加をかける。
以下パックで当たったレア↓
ゴブリンの酋長
復讐に燃えたファラオ
戦乱のうねり×2
二重の詠唱
墓所のタイタン

タイタンきたああああああああ!

あとパックの他に炎破のドラゴン目当てで赤黒のエントリーセットを買った。速足のブーツが入ってたのがポイント高。同封のパックにあったレアは肌変わり。かなり幸先の良いスタートが切れたと思われ(・∀・)


そして大会にも参加。場所は八戸市根城町にあるトミー根城。車で行く場合はおとなしくみちのく有料道路を使って行くのがいいと思う。参加者は10人ほど。今回はサイドイベントのブースタードラフトのみの参加だったが、トレードも出来たし色々なデッキも見ることが出来て良かった。

ブースタードラフト(順位取り)でもらえたもの↓
極楽鳥
正義の執政官×2

最下位の割にはかなり良いカードがもらえた。


対戦の合間に他の人とトレードしてもらったもの↓

・FOILエリシュノーン&グリッサ
→太陽のタイタン&氷河の城砦

・師範の占い独楽&漸増爆弾
→白金の帝像
 神盾の天使
 極楽鳥×2
 ガルヴァノス
 審判の日
 出産の殻

 ダメもとで頼んだら極楽鳥2枚つけてくれた。ありがてえ!そして青以外のタイタン様ご集結。


 トレードが終わった後は、帰りの体力を残すためTさんともう一人の方の対戦を見学。相手の方はマジック歴十数年のベテランらしく、白単ウィニー・ヴァラクート・白黒(ピキュラ黒と呼ばれているらしい)など一線級のデッキがずらり。中でもびっくりしたのは薬瓶ゴブリン。霊気の薬瓶/AEther Vialからコスト無しで次々とゴブリンが出てくる様は圧巻の一言。別のテーブルで大会向けの本格的エンチャントレスを見かけなければ俺もエンチャントレスで混じっていたかもしれない(ゴブリンは御免だが)。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/116-6ec17662
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
