2011
07.26

「やわくて、めじゃ~」

Category: 雑記
 夏場は物が悪くなりやすいということで、最近は手間でもなるべく小分けにして物を買うように心がけている。タイトルは今日生協で見かけたお肉のキャッチコピー。「やわい」は昔から知ってるからいいとして、「めじゃー」を即座に「おいしい」に変換できるようになっているのに気づいた時、自分もそれなりに青森になじんできたのかなとか思った。


今日のBGM↓

吉 幾三「立佞武多」
http://6.cn/watch/11562917.html
 話によると青森県民なら誰でも知ってる曲だとのこと。こっちに来るまで全く聞いたことも無かったし半信半疑だったが、それを裏付けるように職場がらみのカラオケでの遭遇率は今のところ100%。


 去年のねぶたの時は車が無くて青森市内のねぶたしか見られなかったから、今年は他の所にも足を伸ばしてみようと思っている。せっかく行きやすい所にいるんだしね(・∀・)

トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/118-8e9d9f65
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top