--
--.--



2011
08.15

World Championship Decks 1999

Category: MTG
2011081412480000 11

 この写真は数日前からMTGを始めた友人2人のうちの1人の家から発掘されたカードを携帯で撮ったもの。さて何のカードでしょう?正解は↓




正解は左から

地震
裏切り者の都
呪われた巻物
厳かなモノリス
ミシュラのらせん
古えの墳墓
スランの発電機
マスティコア

 
 70枚ほど同じようなカードが出てきて一つのデッキになってるようなので調べてみたらこちらのページに載っている赤茶単デッキだということが判明。写真だと分からないけど金枠で裏面も特別仕様、カードの中央あたりに製作者のカイ・ブッディさんのサインがある。


 もちろんこんな珍しいデッキを前に使ってみないわけもなく、初心者である発掘した本人に代わってデッキを使わせてもらうことに!

 軽く何度か対戦してみたが、結果から言うとあまり勝てなかった。これは自分が赤単を使う時の引き運の悪さに起因すると思われるので仕方ない。英語の翻訳が面倒だったけど、Wikiでしか見たことの無い昔の強いカードを実際に使うことができて楽しかった(´∀`)3、4ターン目欲深きドラゴンからの燎原の火は相手を投了させるに十分な凶悪コンボ。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/124-2deb6b6c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
