--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
08.31

そうだ、車、直そう。

Category: 雑記
 最近は機械の更新に積極的なサトでございます。今回は車の修理について。


 実際に見た事のある人はご存知の通り、自分の今乗っている車(ストリーム)にはボディの何箇所かに擦りキズがある。免許取りたての頃の練習中につけた傷で、今の今まで全く気にせず放置してきたわけだが・・・今回その傷を直そうと思い、近くにあるホンダのディーラーに行って修理の見積もりをしてもらった。


 月曜日に写真を撮ってもらい、翌日に見積もり完了の電話が。小さなキズではないしそれなりに痛い出費になる事を覚悟しつつ電話に出る。見積もられた値段は・・・

「目立つ部分だけ直しても25万、細かい所も全部直そうとするなら35万は見る必要があるでしょう。」



 
 ・・・はっきり言おう、無☆理


 

 話ではリヤとかバンパーとか複数の箇所にまたがったキズが多いために施工代がどうしても高くついてしまうとのこと。あくまで専門店の提示する値段であって町工場とかに行けばもう少し安くなると思われるが、少し値が下がったところでこれはさすがに無理だろ・・・月給を考えればそれこそ昔のサラリーマンの結婚指輪レベルの額を思いつき同然の車の修理に向けるなんて事を誰がするというのか。


 というわけで修理は断念。仕方ないね(´・ω・`)
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/131-6db7e579
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。