--
--.--



2011
09.19

この3日間

Category: 雑記
この連休は法事で地元にいた。地震で亡くなった友達の葬式だったが、それについてはもう自分の中で気持ちがまとまっているのでここには書かない。それよりも、たった3日間の滞在ながら結構たくさんあった面白い事を書き連ねていこうと思う。要するにいつも通り読んで下さいってことです。一気に書いちゃったから長文注意。今回のラインナップ↓

・漫画
・ゲーム
・MTG
・その他


・漫画
家に戻ってみると、兄が「進撃の巨人」という漫画を買い集めていた。明るい話ではない(ていうか暗い)が、キャラクターやストーリーがとても練られていてどんどん先が読みたくなるいい作品だった。作品の雰囲気としては鋼の錬金術士に近い感じ(シリアス全開な本編の合間に唐突にバカみたいな小ネタを挟んでくるあたりよく似てる)

別冊少年マガジンで連載、現在単行本5巻まで発売中、目印は黒い装丁と不気味な表紙。


・ゲーム
これまた兄が「東方非想天則」を買ってやっていた。どこぞで何度も聞いた覚えのあるBGMが印象的な格ゲーで、少しやらせてもらったがキーボードだと昇龍拳コマンド(→↓→)を出すのが難しくて色々な技に化けてしまう(成功すると線目でアッパーカットをかます美鈴さんが見られて面白い)買った当人もまだ慣れていないらしくオンライン対戦ではかなり負けていた。

格ゲーはやり込むほど操作が忙しくなるもんだし、キーボードじゃおっつかなくなってそのうちコントローラが必要になるんじゃないかなと思った。


・MTG
短い時間ながらバリさんと遊ぶ機会があり、新作の白単鍛えられた鋼とバトル。以下対戦結果↓

vs集団変身
全体的にスピードが足りず負け。集団変身できた時はさすがに勝てたけどまだまだ調整が必要。

vs白単兵士・同盟者デッキ
2つの部族を兵員への参加や順応する自動機械でつないで戦うデッキ。レオニンの遺物囲いフル装備に加えて忘却の輪もあるこのデッキならいい勝負ができるのではと思ったが、殆どのクリーチャーが飛んでる上に鋼の監視者でどんどんサイズに差をつけられあっけなく負け。

vs青黒フェアリー(使わせてもらった)
2ターン目に苦花を置いた分の隙で展開され苦花死が心配されたが、ギリギリ押し切って勝ち。モードが多く使いやすい謎めいた命令もさることながら、残りライフもクリーチャーの数も3倍くらいの差がついてたのにそこからたった1枚で逆転できる梅沢の十手マジありえない。

今回は自分のデッキではほとんど勝てなかった。次回作はダークファイヤーズとの予告をすでにされているのでこちらも少しはパワーのあるデッキを作っておきたい。


・その他
大崎市から石巻市に向かう国道沿い、小牛田・涌谷周辺のガソリンスタンドは昔から他の地域よりガソリンの値段が安いことで知られている。前に行った時もリッター143円くらいでお得な給油をさせてもらったが、驚きな事に今回それよりも更に安くなっていた。証拠写真↓

RIMG0303 1
行きと帰り、それぞれ小牛田と涌谷のスタンドで給油した時のレシート。その店でだけ使えるプリペイドカードを作ればさらに3円ほど安くなって140円台を切る(帰りのスタンドでは使った)。これくらいとまでは言わないが、青森市や石巻市ももう少し安くなってくれないものか・・・
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/140-17f13c6b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
