2011
09.21

タイトルはありません

Category: 雑記
 このところは毎日、山の中を練り歩く仕事が続いている。

 台風が近づく中ではあるけど地滑りが起きそうな場所には元々行かないし、雨はまだそんなに強くないから森の中に入ってしまえば上からの水滴はほぼ全てシャットアウト。カッパを着ておけば濡れたササも気にならない。着込んで山歩きをする事で確実に増していく暑さはだいぶ気になるが。

 しかし今日は暑さよりももっと気になることがあった。それは・・・

 それは、土日に蚊取りを焚き忘れて刺された両足が段々腫れてかゆくなってきたということ。歩くたびにこすれるから他の所と違って一向に治らない。一歩踏み出すごとに足元からどうしようもないムズムズが這い上がってくるその不快感たるや推して知るべし。
 
 虫除けスプレーとかかゆみ止めとかはいつも面倒臭がって使わない俺ですが、今回ばかりはそれらのお世話になることに。キンカンなんて使ったのいつぶりだろ。効き目の速さに軽く感動すら覚えた。 


 地元でもらって来たのは虫さされだけ・・・というわけじゃなく、実家のじじばばがミキサーをくれたので今度それを使って野菜ジュースなど作ろうと思う。一人暮らしの怠け男にとって、ミキサー君はお手軽に野菜分を補給できる希望の星になりうるか。ここにこう書いておけばきっと忘れずに作るはず。


今日のBGM↓
Guts Guts!!
youtube

 仙台放送でやっていたTVアニメ「トリコ」のオープニング。歌い手とあいまって最後の歌詞のインパクトがすごい。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/141-f31ce5c6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top