2011
09.26

ミキサー君本格始動

Category: 雑記
RIMG0308 1

実家からもらったミキサーを使って野菜ジュースを作ってみた。材料として使用したのは↓

・レタス1個
・りんご1個
・レモン1個
・お酢少々
・塩少々
・水適量

出来上がったモノ↓
RIMG0304 1
上の分量でこれぐらいの量にまとまった。ていうかミキサーの透明な容器に入ってる時に撮った方がよかったね。これだと中身がどうなってるかわからん。

コップに注いでみたけどわかりづらい↓
RIMG0307 1

食感としては種とかをあまり細かく取り除かずに混ぜてしまったせいで少しドロドロした感じになってしまった。そして舌触りのざらざらするレモンの皮を少しでも入れたのは失敗だった。作った後で実家のばばに聞いてみると案の定皮は全部むいてから入れるものらしい(´・ω・`)


ミキサー使って自分でジュース作るなんて家にいた頃はさっぱりやらなかったけど、今までは小分けに刻んで数回に分けて炒めたりしてたレタス丸一個が一瞬でコップ3、4杯分のおいしい水に変わってくれるのであれば使わない手は無い。主に野菜分の補給担当として長い付き合いになりそうだ。

トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/143-f28bbd6c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top