--
--.--



2011
10.05

【MTG】デッキ紹介その10

カジュアルデッキ紹介10回目。
デッキ:5色栄華の儀式
個人的に使いたかったカード:
・栄華の儀式/Rites of Flourishing
・吠えたける鉱山/Howling Mine
・各種レジェンドクリーチャー

デッキレシピ:
-クリーチャー-
ヤヴィマヤの古老1
剃刀毛のマスティコア1
獅子将マギータ1
初めて立ったもの、清麻呂1
浄化明神1
風見明神1
夜陰明神1
激憤明神1
生網明神1
獅子面のタイタン、ジャレス1
全能なる者アルカニス1
戦慄をなす者ヴィザラ1
刃の翼ロリックス1
悪辣な精霊シルヴォス1
触れられざるものフェイジ1

-ソーサリー・インスタント-
エラダムリーの呼び声1
一瞬の平和1
激動1
カーターの怒り1
星の揺らぎ1
抹消1

-エンチャント・アーティファクト-
栄華の儀式4
吠えたける鉱山4
肥沃な大地3
ミラーリの目覚め2
五元のプリズム2
世界の源獣1
ヴェンセールの日誌1
戦争の言葉1

-土地-
解体済みのため記憶になし


デッキについて:
 記念すべきデッキ紹介10回目は、かつてこのサイトの顔(プロフ画像)だったこともあった栄華の儀式を中心に組んだデッキを紹介。吠えたける鉱山や栄華の儀式を置いて加速したのち、ミラーリの目覚めから制圧力のあるフィニッシャーを召喚して殴るだけのデッキ。全体除去と明神の相性はバツグン。

 好きなカードを好きなだけ入れるという理想のデッキ構築が実現でき、なおかつそれなりに勝つことも出来た数少ないデッキ。1、2ヶ月前に解体したのにすぐデッキレシピが出てくるのがお気に入りの証。土地は気にするな!

 気に入ってたのに解体した理由は、強すぎたから・・・ではなく、強いて言えば身も蓋も無い勝ち方が多かったから。どんな劣勢からでも抹消や星の揺らぎをトップデッキすれば一発でイーブンに持っていけて、余ったマナで明神でも出せば一発逆転。ターン毎のドローがかなり増えてるからあまり危なげなく今引きが決まってしまい達成感が少ない。

 形は違えど相手を逆転できないような状態にしてから勝つというのが嫌われて解体された所を見ると、テレミンと同じ末路と言っても良いかもしれない。特に気に入ったデッキに限ってどうしてこうなってしまうのか・・・orz

 何度も戦ったけどついぞフェイジでとどめを刺すことはできなんだ(´・ω・`)あと今更ながらアクローマがいなかった事に気付く。手に入ったら今度は抹消無しでまた作ってみたい。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/146-cc94692f
トラックバック
コメント
イニストラード通算5パック買って鏡狂の幻2枚も引いている

もうパックは買わねーよ
バリさんdot 2011.10.07 18:22 | 編集
イニストラード通算5パック買って追加レア2枚も引いてきたi-184

まだあわてるような時間じゃないi-12
サトdot 2011.10.08 06:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
