2011
10.11

連休はMTG三昧(前編)

Category: MTG
 土曜日、とりさんTさんの3人で五所川原の模型倶楽部に行き、掲示板の集いで集まった3人と対面。対戦したりすき屋行ったりした。以下集まったメンバーの簡単な紹介↓


・シマさん
 スクイーやなだれ乗り、デュアルランドまで使った本格的ナイトメアサバイバルの使い手。除去の薄い白緑で行ったら平和の番人持ってこられて危うく詰みかけた。弘前から来たという事で次会えるのはいつかわからないが、借りたゾンビトークン5枚を返すという口実もあるのでまた会って対戦したい。

・トシさん
 明るくフレンドリーなシャークトレーダー。ひどい紹介の仕方だけど実際のトレードではとても良心的で、ファイルで埋もれていた脱出など数枚から交換してもらった出産の殻&復讐のアジャニは現在デッキで大活躍中。対戦では流転の護符デッキや液鋼の塗膜デッキ、栄華の儀式デッキが面白かった。アクローマ持ってるのうらやましいです。

・Kさん
 覇者ジョーカディーンをこよなく愛する音ゲーマーさん。模型倶楽部の近くに住んでいて、今回はKさんの家にお邪魔して対戦した。印象に残ったデッキはスタンダード出産の殻や暗黒の儀式入りの黒単。2ターン目から順に抹消者→夜鷲→鞭打ち悶えの流れは軽く引くレベル。あと机をバンバン叩きながらトシさんを叱りつけている姿が印象的だった。


 ひとしきり対戦したのちシマさんとりさんが時間で抜け、その後残った4人でイニストラードのパックドラフトへ。
以下ドラフト↓


 いいクリーチャーが多めに取れ、ガヴォニーの居住区も来てくれたので白緑タッチ青で構築。青は聖トラフトの霊1枚だけのために入れたけど結果的にうまくいった。アヴァシンの巡礼者からの2ターン目聖トラフトさんの流れが決まれば負ける気しないはず。

 4人総当たりでやって結果は2-0、2-0、1-2の2位!4人中2位という事実だけ見ればそんなに大したことないと思うかもしれないけど、過去2回のドラフトでは人数に関わらずダントツ最下位だった俺にはこの上なく嬉しい出来事なのです。ドラフトにはうまくデッキを作れない事でこれまで抵抗があったけど今回で少しコツをつかめたような気がする。

今回のドラフトで当たったレア↓

・邪悪な双子
・聖トラフトの霊
・硫黄の滝

 上の3枚に加え、優勝者のトシさんが賞品の受け取りを拒否したため繰り上げ1位として優勝賞品のジョーカディーン様もゲット!ファイルの中央に鎮座している欠片の双子を脇にどかす時が来たようだ。


 疲れたけど色々得るものの多い日だった。次は日曜・月曜に行った2つの大会の様子をお届け。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/147-2d43b4eb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top