--
--.--



2011
10.14

【MTG】デッキ紹介その11

カジュアルデッキ紹介11回目。
デッキ:青単パーミッション
個人的に使いたかったカード:
・記憶の欠落/Memory Lapseをはじめとする各種打ち消し呪文

デッキレシピ:
-クリーチャー-(7)
ジュワー島のスフィンクス2
パリンクロン1
変異種1
全能なるものアルカニス1
呪師の弟子1
蒼穹の魔道士1

-ソーサリー・インスタント-(27)
記憶の欠落4
魔力の乱れ4
対抗呪文4
渦巻く知識4
乱動への突入2
マナ漏出1
呪文嵌め1
卑下1
予報1
精神的つまづき1
差し戻し1
邪魔1
無効1
払拭1

-エンチャント・アーティファクト-(5)
旅人のガラクタ3
火薬樽1
不実1

-土地-(21)
島14
石灰の池2
砂漠2
流砂2
隠れ石1


デッキについて:
 自分のイメージする古き良きパーミッションデッキを新しいカードも交えて形にしたもの。そして手段が目的と化したパターンの最たるデッキ。20枚の豊富なカウンタースペルで1ターン目から相手を封じにかかるぜ!封じ切れなかったら殴られて終わりだぜ!

 本当に「古き良き」デッキを目指すなら最低でも円盤の1枚や2枚くらい入ってないといけないんだけど、結局買い渋ってるうちにこのリストに載ることになってしまった。いや別に載るのが不名誉なことってわけではないんだけども。

 最近のこのカテゴリ、解体したデッキばかり紹介してるせいかTさんからは「書かれたデッキは死ぬ」なんて言われる始末(´・ω・`)だけど今回のデッキは解体するわけではなく、大きく様変わりする前にメモしておく意味合いで載せたもの。打ち消す楽しみは十分味わえたからもう少しバランスのあるデッキを作ろうということですね。少し前に通販で買ったモノ、この前のドラフトで当たったモノを使っていると言えば勘の鋭い人は分かってくれるでしょう。分からないよーというキミは過去の記事をチェック!
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/149-561f3dd6
トラックバック
コメント
遂にダークファイアーズ完成
バリさんdot 2011.10.15 13:19 | 編集
どうやらいいデッキが作れたみたいだな。新しくなった青白コントロールでお相手するぜ
サトdot 2011.10.16 10:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
