--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
02.12

対戦!(2日目)

Category: MTG
今回は昨日欠席だったSさんを加えて4人での対戦の模様をお送りします。
 
 今回の流れはミラディン包囲戦3パック+αを使ったパックウォー→2vs2のチームバトル→ギルティギア。前回に続き、印象に残った出来事を紹介していくのだが、今回は人数も多く対戦の流れも比較的うろ覚えなため大雑把に紹介。


パックウォー

・包囲戦の最後のパックでSさんの引いたFoil黒頂点(レアは白頂点)

・Sさん(M11)vsYさん(エルドラ覚醒)
 Yさんの不死の天使/Deathless Angel、ペラッカのワーム/Pelakka Wurm、エムラクールの手/Hand of Emrakulのレアリティ3羽ガラスにより蹂躙されるSさん
 
・パックウォーにおけるYさんの無双っぷり(総当たり戦では優勝、その後の対戦でも上のようなファッティに恵まれ連勝)


2vs2

・力線デッキ(サト)に無情にも放たれるYさんの自然に帰れ/Back to Nature2連発。1発目はチームメイトのSさんが否認/Negateしてくれたが、2発目を対処しきれず\デデーン/

・赤単(サト)を使っていて実戦で初めて出来た1ターン目11点アタック。火力を使わず猛火の群れ/Blazing Shoalだけで20点近く削れた珍しいバトルだった


 ここまでTさんの名前が出ていないが、対戦が終わると決まって農場送りされるサトの記憶を思い起こしさせてくれる、というある意味一番重要な役割を果たしてくれている。感謝m(。-_-。)m


 明日(書いてるうちに今日になりましたね)は4人で岩木山へ行くことになった。とんでもなく長い滑り台があるという話で、どんなものなのか今から楽しみだ。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/15-532c964f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。