2011
10.19

【MTG】デッキ紹介その12

カジュアルデッキ紹介12回目。
デッキ:青黒多相
個人的に使いたかったカード:
・闇の末裔/Scion of Darkness
・刃の翼の虜/Bladewing's Thrall

デッキレシピ:
-クリーチャー-(26)
闇の嘆願者4
ナントゥーコの鞘虫4
刃の翼の虜4
ツキノテブクロの変わり身4
燐粉の変わり身4
顔無しの解体者3
陰謀団の執政官1
念動スリヴァー1
闇の末裔1

-ソーサリー・インスタント-(11)
調査4
冥界への呼び声2
霊魂放逐2
否認1
周囲の圧力1
欠片盗み1

-エンチャント・アーティファクト-(3)
最後の笑い1
衰微する土1
マイアの貯蔵庫1

-土地-(23)
沼11
島10
汚れた島1
ディミーアの水路1


デッキについて:
 各種部族シナジーを使って戦うデッキ。闇の末裔や刃の翼の虜を展開して殴るのが基本戦略。変わり身は序盤は嘆願者の生け贄要員になってくれ、後半は出すと刃の翼の虜が2、3体ついて来てくれる。エンチャント2つは鞘虫と組み合わせるとちょっと面白いギミックになるんだけどあまり使う機会は無かった。

 あまり考えず色々ぶち込んだデッキなんでマナカーブとかばらばら(しかも60枚超えてね?)黒いデッキ少ないから増やそうとして作ったものの残念ながらあまり長持ちしなかった。現在黒緑で何か作れないか考え中。黒緑といえば土地撲滅なんてのもあったなあ・・・
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/151-646bb69c
トラックバック
コメント
ギャザの1000円くじがあったから、試しにやったらオンスロートフェッチが当たったよ

元はとれたかな
バリさんdot 2011.10.20 18:10 | 編集
な ん だ と

俺がフェッチランド欲しいなー的な記事を書こうとした矢先に君ってやつは・・・
サトdot 2011.10.20 20:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top