2011
10.24

まだまだMTG

Category: MTG
 ここ数日はデッキ作りに精を出しておりましたサトです。見てください!ブログを少しサボっただけでほら、こんなにデッキが!

RIMG0345 1

 「数日で4つも作ったんだ、すごいじゃん」と思ったそこのアナタ。こちらをご覧ください↓
RIMG0348 1

 かかったな、アホが!実はデッキ4つ分の枚数があるタワーデッキを作っていたのだウワハハハァー!


 とまあそんなわけでここ数日はこの1つのデッキを作るために余りカードを物色してました。最初に作った形は緑を中心に不屈の自然4枚、予言のプリズム4枚みたいな感じでなんとか5色で回せないかなと試していたわけだけど、1枚挿しが大好きなワタクシは最終的に土地以外の全てのカードを1枚挿しにしてしまうのでした。めでたしめでたし。

 5色を維持しつつ持てる限りの土地サーチを1枚づつ投入し、ドローカウンター火力クリーチャーなんでもござれ。この枚数からサーチするのは面倒なんで土地以外のサーチカードは一切無しのスッキリした構成に仕上がりました。そんなの回るわけ無いと思うだろうけどこのデッキは「勝つ楽しみ」ではなく「好きなカードを使う楽しみ」を重視したデッキなんでその辺はオールOK(何が)

 ドローのワクワク感を極限まで追い求めた結果であり今まで作ったデッキのほぼ全てが詰まった集大成とも言えるデッキ(の割には弱い。)安定性に難ありながら対戦するたび違う姿を見せてくれる面白いデッキに仕上がったと思う(`・ω・´)機知の戦いも入ってるよ!もちろん1枚挿しだけどね!


 なんかデッキ紹介ぽくなったけどレシピとか書く気しないからその代わりみたいなもんって事で。写真ではわかりにくいけど半分くらいスリーブに入ってないから明日模型倶楽部で買い足してこようと思う。工藤模型では売ってないタイプで明日行くめども立ったしちょうど良い感じ。最後に工藤模型で買ったパックを紹介して終わろうと思う↓

RIMG0343 1

 ひどいダブりっぷり。大ドルイドは確か4枚目。

 またまた運が下がってきたと考えるべきか?目当ての火葬が入っていたからまだマシと考えるべきか?いずれにせよ良くはない気がする。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/154-fcf870b7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top