--
--.--



2011
11.03

【MTG】デッキ紹介その13

Category: MTG
カジュアルデッキ紹介13回目。
デッキ:三色集団変身
個人的に使いたかったカード:
・集団変身/Mass Polymorph

デッキレシピ:
-クリーチャー-(18)
巣の侵略者4
コジレックの捕食者4
神盾の天使4
解放の執政官2
酸のスライム1
原始のタイタン1
テラストドン1
別館の大長1

-ソーサリー・インスタント-(18)
集団変身4
探検3
マナ漏出4
成長の発作4
定業2
ファイレクシアの再誕1

-エンチャント・アーティファクト-(2)
肉体と精神の剣1
目覚めの領域1

-プレインズウォーカー-(1)
野生語りのガラク1

-土地-(21)
平地6
森4
島4
カルニの庭4
海辺の城塞2
セジーリの隠れ家1
灰色革の隠れ家1
広漠なる変幻地1


デッキについて:
 WIKIの集団変身のデッキレシピを参考に、フィニッシャーが同じなのはつまらないなと思い無理やり白を加えたもの。動きは元のデッキと同じで序盤から数を並べて出来るだけ早く変身する。最初のフィニッシャーは別館の大長だったけど手札にくると重いんで神盾の天使に変更。破壊されない5/5飛行が数体いればまあ勝てるんじゃないかなと。解放の執政官がいれば一緒にライフもいただけるんじゃないかなと。

 ただ今考えるとこのデッキも強いと思って作ったデッキじゃなかったし別館の大長のままでも良かったかもしれない。ゲーム開始時に相手に1マナ要求できたり集団変身で並ぶと相手だけオートマナ漏出モードに突入したりと結構面白い。



 これはもう解体済みのデッキなんだけど、ここで書いてたらなんかまた別館の大長使いたくなっちゃったから改めて入れて作り直してみた。解体理由であるキーカード不在時の回りの悪さを解消するためにドロースペルを増やしたから前よりは良くなったと思う。明日ちょうどいつものメンバーと会えるからちょっともんでもらおうかな。その結果いかんではまたこのカテゴリに姿を見せる事があるかもしれない・・・
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/156-c2024df2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
