2011
11.07

みちのくプロレス見に行ってきた!

Category: 雑記
 日曜日、はまなす会館で開催された「みちのくプロレス 大柳錦也デビュー10周年記念大会」をTさんとりさんと観戦。生まれて初めて行ったプロレス観戦で俺は未知の体験をすることになる。


 気仙沼二郎・新崎人生vs佐藤恵・秀兄弟のダブルス。伝統の衣装で雰囲気たっぷりに入場する気仙沼コンビに対し、水の入ったペットボトルで周囲に毒霧を振りまきながら入場する佐藤兄弟、毒霧から逃れようと総立ち状態の会場。その試合中に悲劇は起こった。


 試合後半、リング外での戦いになりコーンやゴミ箱など周りの道具を使った攻撃を始める外道兄弟。手頃な凶器を求めて会場内を歩き回る2人を「凶器攻撃は迫力あるなあ」とか思いながら眺めていると、兄弟の片方がこちらに近づいてくる。

 そして俺達3人の近くで立ち止まり「おお、こういうのがちょうどいいんだよ!」と言いながら置いてあった俺の飲み物をヒョイ。持っていかれた未開栓のドデカミンはそのまま対戦相手である気仙沼二郎の脳天へ・・・


RIMG0353 1



 上蓋と中身の4割を消失して返ってきた俺のドデカミン。しかも飛び散った炭酸で缶の周りはベトベト。たまに大きい缶買ってみたら何この仕打ち。


 そんな災難もあったけど、試合自体はどれもすごく見ごたえがあって面白かった。プロレスはテレビでも殆ど見たことなかったけど予想以上のアクロバティックな動きには驚いたと同時に魅せられた。年に数回あるらしいのでぜひともまた見たい。外道兄弟にガムテープでスマキにされて試合の半分以上を戦えなかった新崎人生の活躍もまた見たい。



 ちなみに公式サイトを見ると、どうやら佐藤兄弟は東北タッグプロレスの現王者だということ。見ると過去にも何度か王者になっているようだが、2007年から2009年の間に彼らに何があったのかとても気になる。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/158-8377eef0
トラックバック
コメント
いいね~プロレス
俺はキン肉マンとか大好きだしプロレスはいいよね~

君は最近いい経験してるね。
バリさんdot 2011.11.07 21:54 | 編集
いや~俺もあそこまで燃えるとは思わなかったよ。めっちゃ楽しかった!

興味ないことでもいろいろ体験してみるもんだね(・∀・)
サトdot 2011.11.08 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top