2011
11.15

現在製作中のデッキについて

Category: MTG
 現在製作中のデッキについてのアレコレ。

 作っているデッキは2つあって、1つは上陸を使ったコモンオンリーのデッキ。焼尽の猛火とか地うねりとか使ってすばやく攻める感じ。ほぼもらいものだけで組んだにしては先週末の対戦での勝率は悪くなかった。

 もう1つが歩く火力デッキ。今回の通販で150円で買えた地壊しさんが来てくれれば一気に完成に近づくので今から届くのが楽しみ。注文した店からのメールで知ったけど今日送金してなかったら店主が一週間の海外旅行に行ってしまうところだったらしい。あぶねー

 発送メールが来たのがつい30分ほど前のことなんだけど、なかなかメールが来ないから「ああ、今週は無理なのか・・・」と思い、沈んだ気分を紛らわそうと別の通販サイトでデッキの素を探してたんですよね。そしたら面白いデッキが作れそうなカードを色々見つけちゃいまして。今頼めば土曜には確実に付くしこの際だから作っちまうか!と勢いでパーツになりそうなカードを片っぱしから注文。後から見たら100枚を超えるカードを頼んじゃってました(´・ω・`)


 まあそれでも合計金額は3000円にも満たないんだけどね。誰も使わないようなカードを使うファンデッキの一番の強みは貧乏人に優しいこと。


 そんな経緯があり今週末は3つのデッキを形にして持っていくことができそう。3つ目のデッキにも緑が使われてることからすると、自覚はないが俺の中では今緑がアツいのかもしれない。

トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/165-d6f59abd
トラックバック
コメント
乾燥台地が2枚ほど手に入りそうなんだが交換したげようか
バリさんdot 2011.11.15 23:21 | 編集
それはぜひお願いしたいな!フェッチ2枚と釣り合うようなカードは多分ないが!
サトdot 2011.11.15 23:37 | 編集
君の槌のコスを寄越せ~
バリさんdot 2011.11.15 23:40 | 編集
彼はだいぶ前に旅立って現在はこちらの友人のビッグレッドに籍を置いているのだよ
サトdot 2011.11.15 23:50 | 編集
じゃあ何か用意しておいてくれ。
バリさんdot 2011.11.16 08:01 | 編集
探してみよう
サトdot 2011.11.16 08:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top