--
--.--



2011
11.22

サンロード「このラーメンはお前の地獄への片道切符!」

Category: 雑記
 明日はいつものメンバーとサンロード青森にあるラーメン屋に行く予定。目的は地獄の名を冠する激辛ラーメン。

 日曜日に遊んでるときに今度食べに行こうという話になり、行った事のある2人が「初めての人は辛さ10倍ね!」てな事を冗談とも本気ともつかない調子で言うもんだから、その場では平気そうな顔して聞いてたものの辛いのが苦手なワタクシは内心そうとう動揺してたわけです。どのくらい動揺してたかというとこの2日間その不安を引きずって某ライダーよろしく頭から自分の破滅のイメージが離れなかったくらい。

 想像して下さい。カレーの「辛口」味にたたらを踏み「ピリ辛」と銘打つものすら若干警戒しながら頼むような人がいきなり10倍の激辛ラーメンを口にしたらどうなるか・・・寝込むくらいで済めばいいけど悪ければそのまま地獄行きですよアナタ。少し前に「何でも経験してみるもの」とか書いたけど命の危機を経験するのはちょっと話が違ってくるんで全力で回避の方向に向かおうと思ってる。店に食べに行く事自体は悪いことじゃないし1、2倍なら何とか食えないこともないだろうからどうにか倍率を下げるよう言ってみよう。「6倍だ!これ以上は無い!」とか断りづらい返しが来ない事を祈る。

トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/168-6efea2c0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
