2011
02.15

青単

Category: MTG
 少し前に青単パーミッションを作った。仲間内の戦いで回してみても戦績はそこまで悪くないのだが、なんだか動きがもっさりしている気がする(まあカードパワーばっか重視すると自然とそうなっちゃうわけですが)。眺めていたらどうやらパーミッションとしては全体的に重いことに気付く。

 先日の対戦を思い出してみても、メガパーミッションに近い構成の割には打ち消し合戦にあまり勝てていない感じがあった。手札としてもあまり余裕ある枚数とは言えなかったため調整の方針としては、巻き直し/Rewindなどの重い呪文が抜け、息切れしないようドロー系を増やす方向になると思う。


 今まで打ち消し中心のデッキを使ったことが無かっただけに、思い描く姿にするにはまだまだ研究が必要そう。呪文嵌め/Spell Snareどっかで安く売ってないかなあ・・・


トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/17-58a1ece2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top