2011
11.25

消えた94枚のカード

Category: MTG
 今日、注文していた通販のカードが届いた。いつもの日程的には昨日届くはずなんだけど、雪降ってたしその関係で若干遅れたんだろうきっと。

 それは別にいい。その事は今重要じゃない。重要なのは封筒の中身が空な事なんだ。
 仕事から帰ってきて郵便受けを見てみると、床に散乱する郵便物が。郵便受けはアパートの入口の近くにあってドアも開いてたから風で落っこちたんだなと思い、落ちていた目当ての封筒を拾い上げる。


 しかし、そこでふと違和感が。軽すぎる・・・よく見てみると封筒の封がポッカリ。中身を探して周囲をぐるりと見回すも見当たらない。アパート入口にカードの束が隠れるような場所はない。考えられる可能性としては↓


 ①運送屋さんのウッカリでアパート前の雪の中へ落っことし
 
 ②他の住民さんがウッカリ持っていく
 
 ③ウッカリを装った店側の巧妙な嫌がらせPART2


 あたりが考えられるが、ほぼ無価値なカードの束を持っていく奇特な人はいないだろうし、封筒の中に注文カードのリストは入っていたことからすると①が有力か。そう思って暗い中探してはみたものの見つかりそうにないので、明日明るくなってからまた探すことにした。半分以上は10円コモンだから大した値段ではないにせよ、雪まみれでもいいから見つかって欲しいな・・・


 前にパック運のスランプにぶち当たった事があったが、どうやら今は通販の巡り会わせが大変悪い模様。こういう時は一旦距離を置くに限る。まさか通販でそんな風になるとは思わなかったけどまた紛失するのも嫌だしね。家計も圧迫してきてたしちょうどいい機会と前向きに考えるのが大事。しばらくいじってない既存のデッキもあるし、手持ちの余りカードもゆっくり見直してみるかな。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/170-8d41c281
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top