--
--.--



2011
11.28

五所川原で対戦

Category: MTG
 五所川原メンバーとの対戦レポート。
 日曜日、Tさんと2人で五所川原へ。今回はトシさんKさんの他に、前に模型倶楽部の大会で会った始めたての2人が参加。その2人とは主にコモン単で対戦した。暴力的な突発はやっぱり面白い。

 トシさんとの対戦録↓

・青白コン(ト)vs3色秘儀(サ)
 デッキに2枚しかないシャッフル手段(変幻地)がたまたまよく来たせいで1ターン目から書庫罠の洗礼が。最序盤に精神的につまづかされ、荒ぶるヴェンセールプラスを止めることができずそのまま敗北。しかしここに書く秘儀デッキはいつも負けてるな。

・黒単リアニ(ト)vs土地単(サ)
 3、4ターン目にエリシュノーンやらルーン傷やらが殴ってきて思わずデッキに手を置きそうになるも審判の日やコーの安息所でなんとかしのぎ、最終的にコジレックをセジーリのステップでジャンプさせて勝利。あきらめないって大事だと改めて実感できたいい勝負だった。

・黒単感染(ト)vs白単サイクリング(サ)
 十字軍が来ない回は勝てた。

・?(ト)vsタワーデッキ(サ)
 一望の鏡に複製の儀式を刻印し、ネクラタル・炎破のドラゴン・業火のタイタンをコピー。ボード的には圧倒できていたが、たった一体の秘境の十字軍を止められず敗北。ハハッ

・栄華の儀式ミラーマッチ
 リリアナの愛撫(相手)×2+ハンド7枚+アップキープの7枚追加ドロー+ジェイスの文書管理人起動=きたねえ花火


 新作の激突デッキはTさんとの対戦で調整を重ねた結果まあまあ回るようになった。勝率は2、3割ほどだが、逆に言えば激突してるだけで2、3割勝てているということになる。高いと感じるか低いと感じるかは人それぞれではないだろうか(いや低いでしょ)
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/172-8b4b1e10
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
