2011
12.01

親知らず抜いてきた

Category: 雑記
 磨きづらい位置にある左下の親知らずが段々と黒ずんできて、いくら意識して磨いてみても改善しそうになかったので思い切って抜いてもらうことに。以下抜いたことによる紆余曲折↓


 抜く歯の周辺に麻酔をした後、器具を使って抜歯。目隠しされてたからよくはわからないが、万力でも使ってるかのようなものすごい力を数分間かけられる。麻酔で痛みは感じないにしても断続的にゴキャゴキャいう音が聞こえてきてちょっと怖い。
 
 終わった後は出血を抑えるためガーゼを噛まされ、そのまま帰宅。このブログでカードについて書いてたときくらいまでは予備のガーゼを使って出血を抑えられてたんだけど、もういいかなと思ってガーゼを外して捨てた後もなお続く出血。代理で詰めたティッシュの消費量がやばかった。木曜日がゴミの日で良かった。

 ちなみに昨日は代謝が上がるようなこと(風呂やお酒)はしないようにと言われていた。「まあ冬は体冷えるしあんまり気にすることもないだろ」と思っていたけど、実際暖房たいたりコタツ入ってたりするとすぐあったまって意外と代謝上がっちゃうもんなんですね。結局昨日は血が止まらず口の中の左下が常に血でボドボドな状態で就寝、今日の11時近くまで口の中から血の味が取れなかった。SHIT!


 強いてプラスな所を挙げるなら食欲が消えたことで昨夜と今朝の食費が浮いたところだろうか。丸1日ぶりに食べるいつもの昼ご飯のうまいことうまいこと。

トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/175-256be193
トラックバック
コメント
俺なんて一般の歯医者じゃ出来ないって言われて、大学病院で1時間位の手術で摘出したぞ親知らず
しかも2回も
バリさんdot 2011.12.02 11:25 | 編集
何だその一大治療は(;・∀・)

だとすると俺のは抜きやすい位置にでもあったんだろうか?やっと違和感も消えてきたよ(・∀・)
サトdot 2011.12.02 20:46 | 編集
俺のは顎の下で、しかも横に生えてたからね

下顎か上顎かもでも酷さは違うらしいよ。下だと腫れるし酷いみたい
バリさんdot 2011.12.02 21:52 | 編集
なるほど・・・

おそらく一番端の歯だったから腫れも少なくて済んだんだろう。血はいっぱい出たけどね(´・ω・`)
サトdot 2011.12.03 00:38 | 編集
ここで来週親知らず抜いてくる俺参上!

二回目だけど今からもうガクガクっすよ(・ω・`)
とりさんdot 2011.12.05 21:22 | 編集
やあ同士よ(゚∀゚)

上手に抜いてくれる事を祈って耐えるしかないね(´・ω・`)血が落ち着いたら一緒にライダー映画見に行こーぜ!
サトdot 2011.12.05 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top