2011
12.30

仙台でカードショップ巡り

Category: MTG
 「シータ」「ホビーステーション」などなど仙台駅周辺のカードショップを友人達と探索し、買ったカードを紹介。写真多めなんでちょっと重たいかも。
 まず、ホビーステーション店内にあるガシャガシャを回して出るレア2枚&foilパックを1つづつ購入したときに出たものから紹介↓

当たったもの(スタン・200円)↓
RIMG0373 1

当たったもの(レガシー・500円)↓
RIMG0374 1

欲しいものがない上に元すら取れてない。1枚くらいこれはというのが欲しかったorz



 続いてシングル部門。店を回って見繕った(自分の中では)お得だったカード達をまとめて紹介↓
RIMG0380 1

火の灯る茂み 500×2
天界の列柱 380×2
硫黄泉 100×1
消耗の蒸気 180×2
精神叫び 200×1
目覚めの領域 100×1
ゼンディカーの報復者 180×1
貫く幻視の祭殿 30×1
献身的な嘆願 50×1

 今回は値段付きで掲載。ホビステでのゼンディカーアベンジャーの投げ売りっぷりがひどかった。おかげでずいぶんいい買い物をさせてもらったが。


 お昼を食べて午後、エルドラージ覚醒とアラーラ再誕が置いてあるという書店へ。アラーラについては滅多に買う機会無さそうだし、大量に置いてあったんで奮発してたくさん買ってきちゃったよ!(・∀・)以下アラーラ再誕で当たったレア↓

RIMG0381 1

・稲妻の引き裂くもの
・報復するグリフィン
・裂き割る詠唱
・溶岩崩れ
・ドラゴンの大母

 残念ながら目当てのちあみんは出ず。溶岩崩れとドラゴンの大母はなかなか良さそうなカード。ひとまずはタワーデッキに挿して使ってみるとしよう。

 エルドラージ覚醒は2パックを購入。1パック目の中身は消耗の蒸気。そして2パック目の中身はなんと・・・↓

RIMG0378 1

 復讐蔦キタ━(゚∀゚)━!

 しかし最近は神話に恵まれるなあ・・・前に「エムラを当てて絶好調なとりさんには粛清が必要だな!」とかTさんと話してた事があったけど、次会う時は俺が粛清される側なんじゃないか?って思えてきた。


 車で仙台を往復して日中市内を歩き続けた分かなり疲れたが、それに見合う見返りのあったいいショップ巡りになった。これで今年は買い納め。来年もいいやつ当たってくれるといいなー。


※とりさんへ

 パックはキープ済。メールで言い忘れてたけど、頼まれて買った時間のねじれのイラストはこんな↓です
RIMG0382 1


※青森・五所川原メンバーへ

 アラーラ再誕のパックは余分に買ってまだ開けてないやつがあります。駄賃代わりに値札よりちょっと高い値段で買ってくれるとサト君が喜びます。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/188-2238a84b
トラックバック
コメント
写真いっぱいお疲れさまっす。神話が出て良かったね!

アラーラ再誕は血編みとれきせいはが出れば当たりだとおもふ。


>時間のねじれ
なにこれこわい(´゜ω゜`)
とりさんdot 2011.12.31 11:13 | 編集
瀝青破は2枚出たよ!しかしすでに4枚持っていたのだ(´・ω・`)もしそちらのパックで血編み髪当たったら瀝青破2枚&パックで出たFOIL2枚と合わせて交換して欲しいなーとか思ったり。


時間のねじれは俺も最初見た時びっくりした。イラストがイメージと違うから「さあ、もう一回!」というのはどうかご勘弁ください・・・
サトdot 2011.12.31 11:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top