2011
02.19

ヤマタノオロチ恐るべし・・・

Category: 雑記
 正月に家から持ってきたPS2をやろうと思い、地元の友人から借りたアバタールチューナーを久しぶりに起動。聞いた話だと今いる所がラスダンらしいが、今日は一度戻って宝箱集めをしていた。
 ゲームは基本的に1週目が終わるまで攻略サイトを見ないようにしているが、どうしても緑の壁を壊すアイスキーが見つからずちょっとだけ拝見。手に入れた後は順調に宝箱を集め、地下水路でヤマタノオロチに遭遇。

 初回は特にスキルをいじらず様子見でバトル。全属性の攻撃を使い分けてくる上に物理無効、そして異常な行動回数とさすが隠しボス。↓以下バトルの流れ↓
 
 初回やってきた攻撃を踏まえ、ボス敵くらいしか使わない各属性ドレインとンダカジャ系をつけて再挑戦→さっそくスクカジャしたら返しのターンでデカジャ+マカカジャ×4+メギドラ。これはひどい→能力上げ下げはご法度のようなのでドレインに特化してみる→もしかして・・・ドレインは2種類同時にかけられない!?→マッスルボンバー連発モードが一番危険なことに気づき物理ブロックを使ってみる→ブロックって一度当たったら解除なのかよ!?→ヒートが物理リフレクトを持っていたので投入するもなぜか狙ったように飛んでくるブフダイン。しかし入れ替えればマッスルボンバーでさらに状況が苦しくなる・・・orz
 
 最終的には運任せで毎ターン物理リフレクトをかけ続け、余裕が出来たらサーフのブフダインで攻撃、凍ったらヒートのギロチンクロウという戦法で勝ちを収めた。途中からなぜかマッスルボンバーしかやってこなくなり状態異常ブロック役のゲイルが置物になっていたが、正直勝てないと思っていたので一安心。弱点属性のストロンガを持たずに戦うような相手ではない事はよく分かった。

勝った時のパーティの平均LV:60
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/19-5c673d16
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top