2012
01.13

エウレカセブン完走

Category: 雑記
 とあるきっかけで上司から借りて見進めていたアニメ「交響詩篇エウレカセブン」を全巻見終わった。以下感想↓
 キャラクターと固有の設定がかなり多くて最初はとっつきにくく思ったけど、ひととおり覚えた後はかなり楽しく見られた。前の回の雰囲気に応じてOPをスタッフクレジットだけにしたりとか、細かい所まで凝った演出が見所。

 最終話で出てきたどでかいハートマークだけは「これはないだろw」って感じしたけど、これだけ大きいストーリーをまとめられただけでもすごいと思う。前に見た化物語に続き、今回も人にオススメしたくなるいい作品だった。

 ついでに最終話は本編・オーディオコメンタリー・さらにはノンクレジットバージョンまであって計3回も見ることになった。でも話のテンポが良くて意外にさくさく見続けられた。さすが最終回。


今日のBGM↓

ニルギリス「sakura」
youtube
 アニメ第4OP。かなり昔に聞いた覚えがあって懐かしかった。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/193-1be05c76
トラックバック
コメント
アニメはまったく見ないけどエウレカは知ってる(スロットで)
それよりも今日ゲーム倉庫でパック買ったら永遠のドラゴンとその他レア5枚だった。
ちなみにさっきデッキ崩してたらT君の忘却の輪が出てきた(; ・`д・´)
トシdot 2012.01.13 19:17 | 編集
俺も自発的にアニメ見る方じゃないけど、たまに見るとおもしろいですよ(・∀・)


>>永遠のドラゴン

何 だ っ て ?

アルゴスの時といい俺キラーなカードがよく当たりますな・・・とりあえず次回は忌むべき者の軍団持ってシャークされに行きますぜ!

>>忘却の輪
そっちにありましたか、余りから引っぱってやってたから問題無かったけど居所がはっきりして良かったです。
ちなみにこっちも今大々的にデッキ解体作業中。おかげでテーブルがとっちらかってしょうがない。
サトdot 2012.01.13 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top