2012
01.20

【MTG】デッキ紹介その16

カジュアルデッキ紹介16回目。
デッキ:赤白緑激突
個人的に使いたかったカード:
・激突関連のカード全般

デッキレシピ:
-クリーチャー-(12)
マムシ杖のボガート4
恨み唸り3
鋳塊かじり2
輝き帯び1
茨角1
スプリングジャックの騎士1

-ソーサリー・インスタント-(14)
つっかかり4
小道の再交差4
混迷の挽回3
タイタンの復讐2
光り葉の待ち伏せ1

-エンチャント・アーティファクト-(12)
炎族の反乱4
絡め取る罠4
森のこだま4

-土地-(22)
平地5
山5
森5
ジャングルの祭殿3
広漠なる変幻地4

デッキについて:
 前回予告した通り、ナヤカラーになった激突デッキを紹介。色構成を変えてすぐに解体祭りに巻き込まれたためにあまり使われなかった。
 
 土地以外はローウィンブロック構築。ひたすら激突する過程でライブラリーを掘り進め、土地とエンチャントを十分に並べてから3/1トークンで殴る感じ。激突に勝ちやすいようにと想起クリーチャーをいくらか積んである。

 激突するだけでアドバンテージを取りまくれるという形を目指した・・・んだけど、激突に勝たないとかなり弱いカード達&置いた時点では何もしてくれないエンチャント達の損失分を取り返すまでに負けてる事がほとんど。本末転倒な感じだけど、もともと激突しまくりたいがために作っただけのデッキだしその辺は仕方ないね。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/197-162b990b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top