--
--.--



2012
01.25

ナックラヴィー宙ぶらりん

Category: MTG
 ここ2日で書いた20行くらいの愚痴を上げるつもりだったんだけど、結論を書くに当たり原因が全部自分にブーメランしてきてる事に気付いて結局全削除したサトです。今回はナックラヴィーデッキについての記事。
 前にここにも書いた話だけど、赤青ナックラヴィーにコンボ要素を加えてみた。そのコンボをここに紹介しようと思う↓
 
・渦巻く知識
・瞬唱の魔道士
・有毒の蘇生
・ドラコ
・うつろう爆発

 上5枚のうち1枚が手札に来たらけちな贈り物を使って残りの4枚を公開することで、どれを選ばれても次ターンには回収から爆発が決められるというコンボ。

 うまく決まれば3マナで16点、残りの4点は電解とかコー追われの物あさりとかで事前に削っておけば5ターンキルも夢ではなく、これは前の形よりも強くなるのではないかと期待しながら対戦にのぞんだ。



 結果から言うとコンボはかなりうまくいき、ナックラヴィーデッキは平均6、7ターン目には勝負を決めにいけるほどの速度を手にした。しかしそこにナックはいなかった。

 
 回収の役目を七三に任せたのはこのデッキ最大の失態だったと言えるだろう(立場的な意味で)。ナックだけを使いたくて作ったデッキだったというのにいつの間にか手札で腐るナック。激突とは違った形でまたしても本末転倒なことに。


 というわけで、このギミックはまたいつかどこかのデッキでやるかもやらないかも。ただ短絡的に元の形に戻すのもなんだなーと思って考えてたんだけど、書いてる間に電波を拾ったんでちょっと試して来ようと思う。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/198-44b475ad
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
