--
--.--



2012
02.04

闇の隆盛買ってきたー

Category: MTG
 昨日発売された新エキスパンション「闇の隆盛」。新弾の一発目ということでいつもより多めにパック買ってきた。ついでに日本語が補充されてたイニストラードも。

 目当てはずばり、過去の青の呪文にフラッシュバックをつけて収録された2つの呪文、「信仰無き物あさり」「神秘の回復」


 今まで新エキスパンションは出たから何となくで買ってたケースが多かったけど、今回は自分のデッキに確実に入りそうなカードがあるということで大分ワクワク感が違う。しかもコモンアンコならパックで当ててその場ですぐ投入できるから、通販で頼むときの数日の空きを気にせずに済むしね(・∀・)いざ開封!


 まずはレア土地目当てで買ったイニストラード3パックから。当たったレア↓

・安らかに旅立つ者
・似通った生命
・護符破りの小悪魔
・血統の守り手

 いまいち。変身カードでかろうじて救われた感じ。


 そして闇の隆盛7パックから出たレア↓

・頭目の乱闘
・降霊術
・ヘイヴングルのルーン縛り
・食百足
・高まる献身
・高まる野心
・高まる復讐心

 高まりスギィ!

 食百足は良かったんだけど、上のイニストラードと合わせて10パックで3枚も出たFoilにまたしても持ってかれた感じがした。

 アンコでは各部族のロードが目立った(スピリット2枚・吸血鬼1枚・狼2枚)。しかしたくさん買ったわりに、目当てにしていたカードは最後のパックで神秘の回復がギリギリ1枚出ただけ・・・いつも利用してる通販サイトのシングル入荷にはまだ時間かかりそうですかね~
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/202-71f0367b
トラックバック
コメント
いいな~闇の隆盛。俺、まだ買ってないんだよね。

黒使いの俺はソリンさんを当てられるはず

吸血鬼ロードはいいな~
バリさんdot 2012.02.04 20:58 | 編集
俺もソリンさん当たるような予感がしてたんだけど見事に幻想に終わったぜorz

吸血鬼デッキは作る予定ないし欲しかったらあげるよ。

コメントついでに書くけどイニストラードでは内陸の湾港を探してるんだ。安く売ってたりしたら教えてくれヽ(゚∀゚)
サトdot 2012.02.04 23:15 | 編集
内陸の湾口の情報入ったら知らせるよ~

そして今日闇の隆盛を6パックほど買ってきたよ。

赤高まる
憎悪縛り
同族の呼び声
群れに餌
1マナアーティファクトの檻が2枚だった。
どう思う
バリさんdot 2012.02.06 16:45 | 編集
それぞれの価値は良く知らんけど、出にくいって噂の檻が2枚も出たなら当たりなんじゃないか?日曜に五所川原でやったプレリでも合計20パックくらいでやっと1枚出た感じだったし。

しかし隆盛はレアのエンチャント(しかも重い)が多い気がするんだが気のせいかな。
サトdot 2012.02.06 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
